忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タコメットがいて、今回のイベント場所になっている海岸は、「キュララナ」海岸だったんですね。
今までずーっと「キュラナナ」と覚えていました。
今日初めて知って、昨日の記事も修正しておきました、すみません。
カタカナってどうしてこんなにも難しいんでしょうね?






今日の午後からキュララナ海岸物語の後編がスタートしたらしいですね。
区切りもいいので、今更コヨのキュララナ前半物語を書き記しておきます。
…キュララナ連呼していますが、覚えたての言葉って、何度も使いたくなりますよね。





知らない人にナンパしないとクエストがクリアできない、難易度高すぎる前半戦。
コヨには敷居が高すぎて涙目だったので、オータムさんに懇願して一緒にクリアしてもらいました。




予想はしていましたが、最下位の2等を引き当てたコヨ。
オータムさんは1等です。
金髪にサングラスにダイバースーツだとチャラいです。
Hey, Yo!の世界ですね。


しっかし…ひどいですよね、コヨの水着。
このあとしばらく経って。
他のチムメンがインして
「コヨの水着姿が見られるぞ!」
「おぉ!」
と盛り上がってくれていたのですが、特等出るまで見せられないと謝っておきました。
囚人オガ娘は黒歴史。
あまりの恥ずかしさに、その日のうちにお店で売りました。



砂浜に置いてある休憩スペースは混んでました。
人がいなくなるまでずっと待っていたら1人移動してくださったので独占。
ビーチパラソル無いとまぶしい!





そして次の日。
ふくびきリベンジのため、再び海岸へ。
この日はぽんちゃんが誘ってくださり、一緒に砂浜で追いかけっこしました。




特賞出ました!
憧れの本物の水着。
ぽんちゃんは2日連続しましま水着。
でも似合っているから本当にずるい!





この写真に「いつか星に届いたら」ってタイトル入れたらブログトップにできそうって思うくらいお気に入り。



このあとチムメンのせらさんがわざわざ駆けつけてくださって、3人で記念写真&そのまま水着姿で迷宮へ。


同じオガ娘でも、肌の色違うと印象全然違いますね。
ちなみにイベント会場からは迷宮飛べませんでしたorz
一回解散して別々の場所から迷宮へ。


3人で迷宮=1人知らない方が水着パーティーの生贄となってしまうので不安でしたが、見事に紙でした。
気付かなくて「よろしくです」ってコヨだけ言っちゃって恥ずかしかったー!




このあと、ぽんちゃんはグレン城の兵士に連れ去られ投獄されました。
現在脱走中とのことです。
早く戻ってきてね、ぽんちゃん。
(詳しくは「みんとぽんた」の冒険日誌をご覧ください)
PR
前回記事の冒頭で迷惑メールと電話攻撃で疲弊していることを書いてしまいましたが、部分的な対策や時の流れでだいぶ軽減されました。
ご心配おかけしてしまい、すみませんでした。





携帯いじりたくないとか言いながら、最近DQ10ユーザーさんのTwitterが少し気になり始めています。
有名ブロガーさんのブログを見ていると、Twitterも楽しそうだなと。
リアルで使用しているTwitterはあるのですが、それとは別アカにしないとなのでなかなか直ぐには動き出せませんが。
…1番は、こういうことに関して知識がなさすぎて面倒になっているだけですけどねー、ごめんなさい。





***


時は七夕イベント後編開始日頃まで遡ります。
フレでありコヨの次女設定のなぎお姉ちゃんからお声がけがあって、一緒に遊ぶことに。


なかなかフレさんに対して自分から遊ぼーと言えない上に、ログイン時間も短いのでせっかくのお誘いも断ることになってしまうことが多い日々。
この日は運良く遊べました。


迷宮とふくびきクエ巡りをすることに。
なぎさんが紹介したい人がいるということで、もう1人連れてきてくださいました。
……まさかのもみじさんでした。


もみじさんと言えば、「いつだって作戦は『もみじだいじに』」でおなじみのもみじさん。
誰よりも早く浴衣を披露してくださいました。
自分の名前の浴衣柄があって羨ましいです…!


コヨの周りにはパラディンの方があまりいません。
もみじさんはパラディンで迷宮に入ったのですが…やっぱり職業が違うとバトルスタイルがだいぶ変わるなと実感。
壁まで追いやられてそこから動けなくなるジャミラスを初めて見ることができて、新鮮でした。


お家にもご招待いただき、お庭で記念撮影↓



座布団仕様での食事が苦手な3人orz
オガ娘3人、お行儀が悪すぎます。。。



なぎさん、ステキな出会いをありがとうございました!
ごぶさたしています。
迷惑メールと迷惑電話の被害に合い、すっかり携帯恐怖症というか生活恐怖症のコヨです。


今までこういうものと無縁だったので、対処法も分からず(携帯変えるのはちょっと…。)、日々怯えているだけ;
検索して調べることすら怖がっているので、基本電源オフにして目につかない場所に携帯放置して、友人ズに迷惑かけまくっています。
メアドや電話番号変える以外に、こういうのって対処法あるのですかね…?




こういうリアルの弱い部分はあんまり書かないようにしていたのですが……すみません。
うん、ブログはどうにか書きたいです!
そもそもメアドと電話番号が何で洩れたのか…はい、もうやめます。
コヨは元気だよー☆





気を取り直して。
1つ前の記事で、フライングして浴衣コヨを出してしまいましたが…ちゃんとクエストでは無くても浴衣もらいました。


桜が花と花びらのコラボだったら迷いなく選んだのですが…コヨには少し大人すぎたので、一目惚れした金魚に↓



金魚柄って、子供っぽいイメージでしたが、意外とオーガにもしっくりくるし、幼く見えなくて安心。


でも予想外に金魚柄チョイスの人が多くて、やっぱり桜にすればよかったとか思ったり思わなかったり…。
ちなみにお値段7,000G。
たーかーいー。





ぽんちゃんと最初お揃いできゃっきゃしていたのに、10分後には浴衣の色染めて再登場。
思わず青空バックにツーショット↓

コヨも染めたいと思いつつ、結局そのままです。





そのあとチムメンのオータムさんに誘われて、ぽんちゃん、キラちゃんと依頼書ツアーへ↓
全員で浴衣着てドルボード^^



やっと、念願の「苦笑い」をゲットしました( *´艸`)
もはや何も言わなくても撮影場所が分かるメンバーです。
いざ、レンドアのガルシア氏に会いに…!





右がガルシアさん、念のため。



顔アップはあんまりしてはいけないしぐさですね(笑)
あんまりかわいくない。
でもこの暑さにはぴったりな表情!


2日間もブログ放置、失礼しました。
恐らく3月以来初ですね、生きてます、コヨです。





ちょっと前まではサーバー19固定派だったコヨでしたが、最近はサーバー31~36や20代辺りをうろちょろしています。
そんなある日、偶然が偶然を呼び、生まれた出会い――。





グレンの素材屋で羽衣下から7つの結晶を取り出してホクホクしていたコヨに、いいね!が飛んできました。
飛ばしてくれたのは、美しいオーガ娘。
オシャレな方が、ありふれた羽衣着ているコヨにいいね!するなんて。
よくよく名前を見ると、見たことのある名前でした。
なぎの凪々なるDQ10」のなぎさんです。


以前にお会いしたこともなければ、ブログを通して話したこともありません。
ミドリさん(コヨのお姉ちゃん設定)のブログをお互い見ているのがきっかけで声をかけてくださいました。


ミドリさんのブログで、なぎさんもコヨも紹介されていて。
たったそれだけの繋がりですが…なぎさんとも顔立ちが似ているので、お互い気になっていたようです。
グレンでひたすら白チャも周りに迷惑なので、なぎさんのお家に連れて行ってくださいました。


同じポーズ撮ると、ますます似ていますね!



和服大好きななぎさん。
わざわざ転職してお披露目してくださいました。
コヨには出せない美しさと凛々しさを兼ね揃えていてステキ。



生き別れた姉は、ミドリさんだけじゃなかったみたいです。
長女ミドリさん、次女なぎさん、三女コヨの三姉妹設定になる日も近そう。
今度ミドリさんもイン時間がかぶったら、承認をいただく予定です(笑)


ミドリさんは緑の宝石、なぎさんは黄色の宝石をいつも持ち歩いて自分のキーアクセサリーにしているようなので、コヨは青の宝石を持とうという話になりました。
各宝石、ちゃんと意味があるんですね。
黄色は幸せを呼ぶんですよー!
ぽんちゃんに背中枕させてもらいました。
もふもふ~。



フレのチサトさんからお誘いを受けて、依頼書で決めポーズ前を取得しました。
決めポーズは記念すべき2つ目。
はじめましてのひでっちさんとシパリさんとも交流ができました。


写真左から、チサトさん、ひでっちさん、シパリさん、コヨ。


横一列前も綺麗!
もじもじで学習したはずなのに、またローブ系を着ているコヨって一体…orz
しぐさの記念写真はミラクルで撮るって前に決めていたのに…反省しきれていないです。




全員で違う決めポーズ!


いつか6人で全配置組み合わせて撮るのが小さな夢です。
やっぱり決めポーズ左も早くほしいです。




チサトさん、久々に一緒に旅ができて嬉しかったです^^
お声掛けありがとうございました!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]