忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷宮のこと書こうとして気付きました。
今日は迷宮デーですね!
(5月9日→May 9→めいきゅう!)
……かがやくいきを受けてきます…orz


気を取り直して。







昨日はオータムさんと、オータムさんのフレさんのチサトさんと3人で迷宮3周してきました。
チサトさんとは初めましてです…!
ドキドキ…!


これでも種族一緒です、オーガです。
…何ですかね、この格の違い。
自分がオーガなのか分からなくなってしまう、そんな感覚。
とにかく惚れちゃうくらい、めっちゃ恰好良いんですよー!
モデルさんみたい。
オータムさんの言う通り、本当に美人。





迷宮1周目。
相変わらず旅芸人コヨです。
私にはそれ以外の職業ができないので、みなさんにはコヨ基準に調整してもらいました。


ジャミラスさん↓



コヨ棒立ちですが、一応ハッスルダンスの光なんですよー。
未だにうまくハッスル中に撮れませんorz



私、迷宮ボスで初めてレア宝箱と出会えました!
ありがとうございます!


迷宮が滅びるまで、3人でやっとトークタイム。
チサトさんとやっと会話できますv


…と、その前に、オータムさんが最新のポーズを手に入れたとのことなので、コヨがリクエストしてやってもらいました↓

いいな、いいなっ♪


チサトさんも決めポーズしてくださったので、コヨも急いで入って撮影。


…うん、そうだよね、やっぱり最低1つはこういうの欲しい!
こういうとき、私何もしぐさがないorz
アクセ合成より、しぐさが欲しい><


チサトさんの後姿もこっそり↓

コヨ…というか、コヨの日輪が邪魔すぎますねorz
後姿もモデルさーんv
美人は得だよね、天からの恵みだよね、良いなぁ。





それから、2周目と3周目。
オータムさんがメタスラのコインを使ってくださるとのことで、3人で低レベル迷宮へ。


パラディンで行きたかったけれど、まだ武器を買っていないので却下。
ということで、魔法戦士になって酒場から自宅へ戻ると…



コヨの庭でデート中の2人に遭遇…!



スクープです!(笑)


みんな衣装替えして、私もお茶会の仲間入り↓



庭具が初めて役に立ちました;
嬉しすぎます、こんな日が来るなんて;


そんなこんなで迷宮出発。


コヨの格好は、近日中にファッション枠でもう1度取り上げます。
書こうとして、書けていないまま。



黒竜丸、ボスとしては初めて見ました。
ドラクエ9で散々会ったから、出てくると何故か嬉しい^^


みなさんのおかげで、無事に低レベル迷宮もクリアー!
いかにコヨの魔法戦士が役立たずか思い知らされましたが。
何でいるの?と自分に問いかけるくらい必要なかったです、コヨちゃん(笑)
でも次はぜひパラディンで行かせてください(←結局反省はしていない)


オータムさん、チサトさん、ありがとうございました。
PR


ついについに、オータム兄さんとお会いできることができました!
オータムさんは、こんな辺境の地にコメントをくださる心優しきエルフのお兄さん。

そして、あっという間に100位圏内まで駆け上がった人気ブログを書いている方です。
ブログはこちら『ブタフレ何人できるかな?』→http://butafure.blog.fc2.com/





有名エルフさんと凡オーガコヨで、まさかの90分間、夢の共演です♪


まずは、賢者の隠れ家に行って、シャドーノーブル探し…というより、聖印のゆびわ探しへ。
他の方のルーラストーン使えるのなんていつぶりだっけ?と思うくらい、興奮。
「ついていくでいいですよ」って言ってくださって、それだけでもう新鮮&感動&頼もしい…!


シャドーノーブル探し=しにがみきぞくとバトルということ。
そもそも、しにがみきぞくが格下の相手になるのが「Lv. 74」なのです。


私は旅芸人Lv. 54…オータムさんは盗賊でLv. 65。
そうです、言うまでもなくコヨはとんでもなくお荷物なのです。
幸い日輪装備なので、一応1.64倍のダメージは与えられるんですけどね。
黄泉送りもあるし。


不安だらけの中、オータムさんは言ってくれました。
「死ななければOK!」
敷居低くしてくれた…!
…でも解釈によってはS発言…?





みなさんもシャドーノーブル狙いなのか、とにかく人が多かったです。
しにがみきぞくとエンカウントするだけでも大変。


そんな中、勝手に見つけて1人駆け出したコヨ。
戦闘開始!


…ここでハプニング。
コヨが1人で戦っていて、オータムさんとCP2人が別のしにがみきぞくと戦っている緊急事態発生。


そして、
呪いにかけられた私は、逃げることができず、死亡orz
勝手な行動が招いた結果ですorz
しかも「死ななければOK」ルールも破ったコヨ。


教会行きかなーと思っていたところ、見知らぬ方がすぐにザオラルしてくださって、無事にはぐれずにすみました!
優しすぎるよ見知らぬ人!
お礼をすぐ言ったのに、「なかまに」だけ言っていたのでオータムさんにしか届かずorz
しかも気付かない私orz
どこまでも劣等生のコヨorz
一応ものすごいタイムラグで周りに言いましたよ、届いていることを願って。。。






そして見つけたシャドーノーブルさん…!
うわぁー、こんなに近くを通っちゃった!
やっぱり転生ってだけで素敵オーラ全開。


…なーんて書いていますが、残念ながら見知らぬ方が戦っているだけです。
私達は会えませんでしたorz
でも会えたから、私は満足!
(…ごめんなさい、オータムさん)





1度戻って、今度は迷宮へ。


今度は僧侶になってくれたオータムさん。
僧侶になってもオシャレなオータムさん。
私は旅芸人しかできないので、いつも同じ衣装。
サブ職4つもあるって、すごいですよね。


それよりも素手僧侶もすごいと思いますけど。
ムーンサルトやってる僧侶、初めて見ました。
オシャレで、戦えて、回復できて…弱点無しじゃないですか!


初めてLv. 64の迷宮行きました。
普通の敵が強すぎて、途中で帰ろうかと思いました…しかもまた死んじゃったよコヨちゃん!
掟破り2回目orz
僧侶のオータムさんがすぐに生き返らせてくれました。
…うん、気まずい、非常に気まずかった(苦笑)


ボスのキングレオ強は、みなさん強いからさらっと終わりました。
そして私も気付いたらLv. 55に。





戻ってからは、オータムさんの景色の良いお庭で語らい。





夜明けまで語りました。
語ったというより、新入生のオリエンテーションを夜明けまでやっていただいた感じ。
とりあえず…逃げずにパラディン頑張ろうという結論に。





私が時間になってしまったので、ここでお別れ。



ルーラストーンでなかなか去らず、失礼しました(笑)
緊張したけれど、すごくいい勉強になりました。


貴重なお時間、ありがとうございましたー!


土曜日の夜、またまた予告無しでお友達さんのお家へ。

場所もメギストリス領にいらっしゃることを確認して、不法侵入開始。
元気タイムのようなので、絶対会うことはないという謎の自信をもって行ってきました。

畑に肥料をやって、裏側からぐる~っとお家を周って、ついでにお家の中にも入っちゃおうと思ったところ…
なんとお家からお友達さんが出てきたのです・・・!
急いで壁側に寄って、意味もなく隠れて、ルーラストーンで飛んでいくの確認。
さすがに気付かれなかった…よね?

冷や冷やしながら、さすがにもう戻ってこないと思って、結局不法侵入開始。
相変わらず綺麗なお部屋で、まずはスライムチャイムに3件もカキカキ。

ただ、パワースポットだったはずのクリスマスツリーが…
前にも載せましたが、こんな感じで置いてあったのですが・・・・・・

コヨちゃんびっくりです…!
片付けられちゃっていました。

その後、椅子に座って寛いでいると、聞きなれない「ピンポーン」という音が。
な、なななんと、主が戻ってきてしまったのです・・・!
急いで立ち上がって、ずーっとおじぎポーズで謝罪。

その後、お友達さんに料理をふるまっていただき、2人で夕飯。
メインディッシュはお魚です。

今日は魔法使いの衣装で、それはそれでイケメンパワー全開でした。
イケメンは何着てもイケメンですもんね。
ちゃんと着まわししないで、衣装使っているのにも感動しました。


帰りに、私がみどりのこけを必要としているのをご存知だったようで、2つも分けてくださいました…!
不法侵入なのにお土産まで…前回に引き続き、いつも突然で本当にごめんなさい。


一応コヨちゃんは手を振っていますが、写真センス無いものしか撮れませんでしたorz
そして名残惜しく帰宅。
いつかシェアハウスとかできたら面白いのに…ね?(ぇ)
昨日はとある方のお家にお邪魔してきました。

ドラクエ10でたった1人、現実世界でもお友達のプレイヤーさんがいます。
ずっとオンでもオフでも交流が無かったのですが、ここ数日、
スライムチャイムへの書き込み→フレンド登録→お手紙のやり取りをして、少しずつオンラインでも距離を縮めていきました。

フレンドになると、いつオンライン状態か&おおよその場所が分かるので、さりげなくチェックしていたところ、同じ時間にインしている上にアズラン住宅村と出ていたので、ダメ元でお友達さんの住宅まで足を運んでみました。
お友達さんはまだウェルカムハウス設定をしていなかったので、会えない可能性も高かったのですが……ちょうどお庭の整備をしているところだったみたいで、お会いできました!

お互いオンラインでは初めて会ったので、ぎこちない感じで挨拶。
距離もこんな感じでなかなか縮められません↓

図々しくも、勝手に家具に座っているのが私、奥にいらっしゃるイケメンがお友達さんです。

突撃訪問の上に、ウェルカムハウス設定もお願いして、お家の中にもお邪魔しました。
とっても綺麗なお部屋です。

ご馳走を前に、夢のツーショットを撮らせていただきました。
おかげさまで、緊張は解けなかったですが距離はだいぶ縮まりました。
衣装もイケメン……羨ましい。

勝手に、理由があって未だに飾ってあるツリーの前で喜びを1人で表現。
なんだかパワースポットに来た感覚です。


最後に、お土産として「うしのふん」をいただきました。
ありがたき貴重な肥料です。
この肥料で、レアなお花が咲きますように。

何回もおじぎして何回も手を振って、名残惜しく自宅へ帰りました。
お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]