忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構長い記事書いて、よし、タイトル決めて投稿しようとしたら一瞬で全部消えました(´;ω;`)
1時間くらい書いていたのに…時間と文章返してください…!


2月に入ってまだ1回もログインできていないので、バレンタインイベントもできていません。
当然メイド服もまだ着ていないのですが…ああいうの、メンズはやっぱり好きなんですかね?
Twitterで次女のなぎ姉さんも同じようなこと書いていましたが、コヨには男性のパティシエ服を着せてあげたい。
というより、あのメイド服は着たくない!


今年はミシュアさんが1位になりそうな雰囲気ですね。
私は昨年同様、同じ故郷の憧れの存在、マイユさんに投票します。
像はもらえたとしても多分飾りませんが。




***
この後にがっつりガイアについて書いたのですが、今日はもう1度書く気力はありません。
いつかまた書きます。


ということで、違うことをさらっと。
先日、憧れの方々をお見かけしました。


こたつさんとえりんさん。
有名ブロガーイコプさんのチムメンです。
メギでお二人で何故か白チャで話していて。
感激してお二人の近くにしばらく立っていたら、何故かえりんさんからイイね!が飛んできまして。
それをきっかけに、勇気をもって、声をかけることにしました。


少しお話して、調子のって写真もお願いしたのですが快諾してくださいまして。
写真撮っていたら、まさかのにぼしさんまで登場!
ヒドラをふくびきで当てることより幸せに浸れました(ヒドラ当ててないけど)




こたつさんにヨコヨコさんって呼ばれたけれど、それもいい思い出です。
ちょっとでも覚えていてもらおうと最後に必殺技を使いました。
「私、みんとぽんたの友達です」と。
こたつさんもにぼしさんも喜んでいました(笑)




さて、今日こそインしよう、そうしよう。
PR
ついに、つ・い・に。
コヨさんが災厄討伐の旅に出かけてきました。



ふぁんふぁんさんからぽんちゃんへ応援依頼があって、ぽんちゃんから私達チムメンに相談してくれて。
なかなか長時間インできないのでこのまま一生災厄は討伐できないのだろうなぁーと思って数ヵ月。
運良く日曜の夕方にお誘いがあって迷わずGO!


チムメン3人とふぁんふぁんさん以外は初めましての方たちでしたので、人見知りスキル発動でおとなしくしてました(*'▽')
コヨ以外にも初めての災厄討伐の方がちらほらいらっしゃったので、ちょっと安心感に浸っていました。


災厄には混乱Gと呪いGと……あと何かG(適当ですごめんなさい)が必要とのことで。
コヨはキラポン無しエセ僧侶で行くことになったので、呪い108%Gのシルバートレイを買ってみました。
…耐性装備って高いよね…、5桁一気に吹っ飛ぶのは精神的にキツイです…。




災厄までの道は、みのがせる敵はどんどんみのがして進んでいきました。
みのがす初体験でした、あのしぐさ好き。


そして伝説へ…じゃなくて災厄へ。
まるで初心者がいないかのように、何の説明も無しにツッコんで、開始速攻で全滅しました(*'▽')
光の速さで死亡ですよ。
あ、こんなに強いものをみんなは倒しているんだって、落ち込みました。


さすがにここで終わりではなく、再チャレンジ。
少しだけレクチャーを受けて、あんまり理解しないまま適当にスタート。
4人分しかステータスが表示されないので、自分のなかまだけ助ければいいのかなと思っていたら、8人全員に魔法かけられるんですね。
3人僧侶でも、あまり行動がかぶることなくスムーズにできていました。
8人にベホマラーってステキ。


最後までごちゃごちゃしていましたが、どうにか2回目で勝てました。
今更ですが、メンバーは「パ戦武魔魔僧僧草」。
あんまり災厄さんを押せていなかったので、やっぱりパ×3が理想みたいですね。


一緒に討伐した方々、おつかれさまでした。
この後も黒アトラス?とか何種類かボス倒さないといけないみたいですね。
新災厄に行く日があるなら、スティック100、盾100僧侶で行きたいものです…(遠い目)


いつか書こうと思っていた記事をさあ書こうと思ったら、時が経ちすぎて写真が消えていましたorz
ちなみに冒頭の写真は全く関係ありません。





コヨのブログでは1度も取り扱ったことが無い、強ボス。
文字通り強いボスなので、一生行くことが無いと本気で思っていましたが、行ってきました。
チムクエのために。
敬礼のしぐさのために…!


実は1ヵ月前くらいに、強ボスデビュー戦を果たしていました。
初めてのボスは、みなさんから姉妹やらマツコやらの愛称で呼ばれている、ガートラント強ボス。
しかも僧侶で行ってきました。


バズズ並の緊張で手が思うように動かない上に、もはや僧侶の役割を果たしていませんでしたorz
ものすごく迷惑をかけた記憶しか残っていません。


耐性装備はぐるぐるだけして、ジュリアンテから倒す…ことしか分かりませんでした(*'▽')
ぽんちゃんという名僧侶がコヨの分も頑張ってくださったので、一発勝利。
チムクエのために2戦しましたが、オーブもゲット!
そしてコインボス並に心臓に悪かったです、辛いよー(笑)






そして今週。



チムクエのために、行ってきましたウルベア地下道。
ガタラの強ボスです。


突然だったので、こっちでも終始あたふた。
対策や立ち回りを聞いても、倒すだけと言われてしまい、結局どうすれば良いのか未だに分かりません。
あ、最初に左壁に直ぐ移動とだけ教わりました。


ロボさん達は旅芸で参戦。
行くまではロボが4体出現だと勘違いしていたので、3体で安心…できませんでした。
強いです、僧侶が優秀じゃないと勝てないなと思いました。





コヨもザオやベホイミで僧侶をサポートしつつ、ほぼ氷結らんげき+聖水役。
吹っ飛ばされて倒れている時間もかなり多かったです。


全滅覚悟でしたが、どうにか一発勝負&一発オーブ!





私だけ初戦だったので、みんなオーブが出ても速攻取って速攻立ち去っていたので隠し撮りしかできませんでした。
もうちょっと感動の余韻に浸りたかったな。






***
そんなこんなで、コヨの旅芸もまさかの70になりました。
カンストと無縁のコヨにとって、偉業です。


70と言えば、装備の節目。
武器だけでも変えようかと思いましたが、シェンロンロッドがレベル42装備のドラゴンロッド?の色違いなだけだったので、しゅらのままでいることを決めました。
大事なのは中身だって分かっていますが…それでもしゅらの棍が大好きです。


歌詠みも欲しすぎますが…さすがにミラクルは脱げません;;
どこかにボスコインとお金、落ちていないかな?
もう少し装備品を変えやすい世の中になってほしいものです。



時はVer. 1.4時代に遡ります。
コヨはスライム界のアイドルユニットに加入しました。
コヨこと「ソーダまん」です、おはこんばんにちは。





スライムヘッド・司祭の法衣・司祭の手袋・司祭のブーツ。
この4点セットが、衣装です。
コヨはアクアマリン色で、ソーダまん。
ルールとして、食べられる饅頭を名乗る必要があります。
ソーダまんはアイス仕様の饅頭として、生まれました。
冷え冷えです。





↑もまだ1.4時代。
少しずつ、人数が増えてきた頃です。





アストルティアの愛と平和を守る戦隊系アイドルユニット。
先週ついに11人目が加入して、撮影会がありました。





集合場所に行くと、人数が増えて少し掟が厳しくなったため、ドレスコードでひっかかってしまいましたorz
スラヘッドと司祭は色を統一しないといけないようです。
リーダーにお駄賃をもらって、泣く泣くメギへ。





ソーダアイス イン バニラコンセプトが脆くも崩れ、ソーダ一色に。
再度浜辺へ。
アイドルは忙しいのです。
作戦はスマイルだいじに。





11人勢揃い!
右から順に…
緑→青汁まん
ピンク→桃まん
金→フカヒレまん
黒→イカスミまん
赤→ケチャップまん
サンゴールド→かずのこまん
水→ソーダまん
バニラ→豚まん
紫→ラベンダーまん
青→ブルーハワイまん
黄→カレーまん






撮影前に迷宮にも行ってきました。
左の人間の方はチムメンなので、知らない方に迷惑はかけていませんよ。
人数合わせでわざわざ来てくださって、優しいです。





司祭はメインの旅芸人で着れるので、皆さんに迷惑をかけずに活動できます。
旅芸かエセ僧侶しかできませんが、これからも世界の片隅でがんばります。


海の中からこんにちは、コヨです。
キュララナイベント後編、行ってきました。


ついに泳げる…!
そんな思いを背負って水着で海に飛び込んだのに、怒られました。
まさかのアクセも全て取らないと入れないなんて、ちょっと意地悪すぎないかと思ったり。
中の人は平気でネックレスもピアスも付けたまま入ったことあるけど、現実世界じゃ怒られたことないよ、ぶーぶー。








オガ娘は平泳ぎ+背泳ぎ。
平泳ぎチョイスっていう時点で、スピード遅いのが分かります、残念;;
ヒレなしで泳いでいたらびっくりするくらい遅いので…


買いました↓



川で水着+ヒレの格好は、誰もいなくても恥ずかしい…!
しかもヒレ付けて泳いでも、あんまり早くないっていうね。
ウェディの華麗なるバタフライが羨ましくて羨ましくて><
無いものねだり。








そしてクエスト。
黒アイパッチじゃなくて赤アイパッチしている船長さんに感動…!
いつかアクセもカラーリングできるのかな?
アイパッチは黒がいいけど、ピアスは色変えられるなら変えたいな。


話を戻して。
船長が望んでいるお宝を5つ集めるとのことで。
調子にのって初日に行ったコヨは、ストレスだけを網で掬って帰ってきました。


初日は10分経たないと次のお宝が流れてこない仕様だった上に、流れ着いたものも3分くらいで全て無くなるくらいの混み具合。
どんなに運が良くてもクエストクリアに最低50分は必要なんて…本当に堪えられませんでした。
時間もない上にもったいないので、クリアを諦めることに。






コヨがぷんぷんしている間にお宝の流れ着く速度が上がったようですが、それでも初日のストレスは消えず、どんなに誘われても行かないの一点張りでした。
が、結局折れてぽんちゃんと再挑戦。
つい先日のことですが、確かに空いているしお宝もそこそこ流れて来るし、お宝が掬える確率も上がった気がします。


初日に2つだけお宝を取っていたので、この日は残り3つ。
直ぐに2回連続持っていないお宝が出て、最後の花はぽんちゃんがくれたので速攻終了。
水が1個だぶっただけで、聖水や宝石やスカもなく終わってしまいました。





けれどぽんちゃんが終わらない…!
かわいそうになるくらい、何周も何周も走って潜って走って潜ってを目の前で繰り返していました。
先に寝ていいよって言ってくれたけど、ぽんちゃんのおかげで終わったので引き下がれません。


このクエスト、クリアしちゃうと網を取られてしまうので、お手伝いしたくてもできない状態に。
ということで、あんなに嫌がっていたクエストをまさかのリプレイ。


だぶったらあげようと思っていたのですが…ぽんちゃんがクリアしたと同時に、私も2周目が終了。
無駄に運が良くて、ほぼだぶり無しで5個揃えてしまいました。
結局何の役にも立てず、リプレイ報酬のふくびき券をゲットorz








浮き輪って結局スルーなのかな?
ゴーグルより浮き輪がほしかったな!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]