忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バズズの前で写真撮るなんて久しぶり。
左からちびうささん、コヨさん、ルルさん、じゅ~んさんのメンバーでバズズフェスをしてきました。


ルルさんは、以前私がFFに浮気していた頃に知り合いました。
みんなで説得して、最近DQを始めてくださったので、ソサリをプレゼント、っていう企画でした。


ちびうささんは二垢?のキャラなので、メインのせらさんよりかなりか弱いです。
ルルさんはまだDQを始めたばかりでロストアタックも持っていません。
コヨさんは初の武闘家デビューでいまいち役に立ちません。
じゅ~んさんは最強僧侶ですが、いくら1人だけ完璧でも、全滅するときは全滅します。
 


……ということで、久々にバズズで全滅しました(*'▽')
強じゃないですよ、普通のバズズです。


プチも合わせたら8戦くらいして、計2個のソサリゲット。
スリル満載のバズズ戦でしたが、昔はそれが当たり前だったなとふと思い出しました。
初心は忘れちゃダメ、ですね。


一緒に遊べたのがFF以来だったので、とっても楽しかったです。
タゲとかスイッチとか未だに全く理解していないのですが、そろそろそういうこと意識して戦わないといけないことになりそうです……。。




***


マイホーム製作中に、とっても綺麗なライトをちびうささんからいたただいちゃいました!
ピアノの上のキラキラなのですが、ジェムのふくびき商品らしいです。
写真だけでは伝わらないですが、ピアノの弾き語りコンサートができそうな空間に近づきました。
コヨの好みのど真ん中のライト、欲しい欲しいって言っただけでさらっとあげちゃうちびうささん……調子に乗らない様にします><。
本当に本当に、ありがとうございましたー!
PR


未だに終えられない2.2メインストーリー。
先日やっと、太陽の踊りを覚えました。
相変わらずオーガが踊っても微妙ですね(ノД`)・゜・。


ストーリーの後編は、珍しくチムメンとプレーしています。
やっぱり1人でやるときと、全然違いますね。
サクサクボスが倒せるし、どんどん先に進める!
(温泉の炎軍団でまた全滅しましたが)
(私だけピラミッドで迷ってものすごく時間をロスしましたが)
……集団行動はもしかしたら苦手なのかもしれませんorz
迷惑かけまくって先へ先へ進んでいます。


バージョンアップ前までにはストーリー終わらせたいなと思っていましたが、無理でした、残念…!><
今日こそみんなインしているといいなぁ。




***
昨日は久々に旧災厄にお呼ばれして行ってきました。


130スキル凄いなぁーとか、レベル80でこんなにも違うのかと感心していたら終わっていました。
(特に何もしないで終わってしまった)





***
そんなこんなで明日はバージョンアップですね!
ミドリお姉ちゃんともTwitterで話していたのですが、とりあえず美容院へ直行です^^
久しぶりに茶髪に戻そうかなぁと思ったり思わなかったり…。


飛龍の音楽はドラクエ3のラーミアのサウンドだと信じているのですが、叶わないかな…。
名前もラーミアにしてしまう予定です。
憧れだったのに、まさか飛龍になってしまうとは。。。


そしてまさかのMサイズのお城ハウス登場…!
久々にバージョンアップ情報で興奮しました。
現在コヨさんはSサイズのお家に住んでいて、かなり外観に手を施してしまったのですが…引っ越すか本気で悩んでいます。


悩んでいる理由がもう1つあって、5454丁目(コヨコヨ丁目)で空いているMサイズの家を見つけてしまって。
ハウジング始まってからずーっと夢見ていた5454丁目。


数人に相談したところ、みなさん揃って引っ越せばいいとか、何をためらう必要があるとか、前向きな意見でした。
いや、Gがないことも散々言ったんですけどねー……そんな簡単には引っ越せませんよ。
もうちょっと中の人と相談して決めます(*'▽')
最近は何かブログで書けるようなことを、特にしていないんですよねー。
日替わり討伐やって、ふくびきクエやって、迷宮行って…日課で終了。
バージョンアップ前に少しモチベが下がっています((+_+))




そんなことを呟きつつ、1人の時間が多かったのでサボりにサボったメインクエを進めていました。
そしてついにコヨにも……!



王家の迷宮解放です!
いやー、ここまで長かったですね。
どのボスも辛すぎて、よくここまでサポオンリーで進められたなって思います(*'▽')
あ、何回も全滅している地雷僧侶なので、たとえ頼まれてもお手伝いできませんからね!(←ドヤ顔)




さて、迷宮。
現在アナザーじゃない普通の迷宮で8層まで進めました。
旅芸、僧侶、武闘家で行ってみましたが、トワラー僧侶が1番合っているみたいです。
…特訓ポイントをボスからしか貰えないのが玉に瑕ですが。


1回時間切れで追い出された以外は今のところ順調です。
シキナ(バトルレックス)もアポロン装備しているのでなかなか強いし、アンルシアもレベル30になってちょっとずつ馴れてきました。
とりあえず闘志にほとんど振っているのですが、大丈夫なのかは分かりません(*'▽')


今の悩みはアンルシアの衣装。
余っているクリスタで黒水着着せたいんですよねー。
水着が良いのではなく、ポニテ姿のアンルシアと冒険したいんですよ…!
普段の髪型より、群を抜いてかわいくないですか?
せめて髪型だけ変える機能を運営さんに求めたい…!




ちょっと話がずれますが、今月追加される乗り物もほしい…!
でも今のメタスラドルボードを封印するのも寂しい…。



***
これだけ書いて、何もしていないなんて嘘ですよね。
小中学生と一緒、「テスト勉強してきた?」「全然やってないよー」。


今週はチムメンと迷宮籠り。
みんな似たような時期にカードをもらっている→期限切れ時期も一緒ということでカードの早置き競争をしてきました。


①8/5(火)
アトラス4回
ベリアル5回
バズズ1回
計10回

コヨさんの1日で行った連続迷宮回数を遥かに上回りました。
10周はキツカッタデス。
あまりに倒し続けて、写真も1枚も撮っていません(*'▽')


10周もしたので、みちびきの香水も使っていました。
使ってもらったのですが…まさかの0回!
運営側は、「最低1回は出るようにしています」みたいなことを書いていたのですが、0回!
おまけに、10周したのに全部カケラ!
何が起きているのか…カケラについては、強●●カードが出てしまったので、出にくくなったのかなと諦められましたが…トホホ。




②8/7(木)


ピースを持っていないコヨです、こんにちはorz
無事に特賞の水着を手に入れたので(10回目にズルして取ったなんて言わない…11回やって10回2等しか出なかったなんて言えない…!)
水着でプチバズズ×2戦してみました。
着ているのはコヨですが…結構恥ずかしいですね。
この恥ずかしさはゴシックぶりかな?
色変えられるのかな?
ブラックリリーが余っているので、黒にしてみちゃおうかな、なーんて、ね?
人間だと最高にかわいいしフィットしていて羨ましいです。


水着でもあっさりとプチバズズ倒せました。
その後、みんなで本気装備+浮き輪して(写真冒頭)、強アトラスと強ベリアルに挑戦。
アトラスは勝ったことがあるのですが、ベリアルは未だ討伐できず。
傷も癒えていないので「ベリアルは腹痛でお休みします」と言ったのですが、練習だからということで参加することになりました。


結果、2勝!
初、強ベリアル討伐できました!
ベホマ地獄にならなかったのでラッキーでした(1回はやられた気がしますが…)。
これでバズズ、ベリアル、アトラス全制覇。


ただですね、勝利報酬が…
強アトラス=欠片×3
強ベリアル=欠片×2
だったんですよ…!
あんなに苦戦して、しかも強なのに両方欠片って何なんですかね?


最後にキングヒドラにも行ったのですが…これも破片。
今週15周して、欠片オンリー。
水着もオール2等。
誰かチムメンに救済措置を…!
昨日は後期バージョンアップでしたね。
鞄クエのせいで、鞄拡張とコンシェルジュ雇って終わりました。
マラソン長すぎ……トートに指示されるなんて……!
コヨだって客側なのに…。


そしてコンシェルジュ。
失礼なことを書かせていただきますが、どの種族もかわいいって言えるような子がほぼいなかったので、諦めようかとも思いました。
顔色とか、髪色とか、目つきとか、全部自分好みに合わせようとすると、見つけるのが大変。
結局1番可愛かったこの子にしました↓↓



プクリポ♀の「マリア」ちゃんです。
家に帰ると、本読んでいたり、お茶飲んだりしています。
…そういう時の方が多くて、なかなか「おかえりなさいませ」を言ってくれません。
今後どんなことしてくれるか楽しみです。


いやー、かわいいね、かわいすぎる(←親ばか)
主人とメイドの関係じゃなくて、友達になろうと思っています。





***


前記事で書きましたバトルレックスのシキナちゃん。
皆様のおかげでなつき度100になりました!
ブログコメントやDQ内でのアドバイス、ありがとうございました。


ライノスキングから始まり、ラーディス王島のシュプリンガー、チョッピ荒野のバザックスの反対側にいるモンスター達で達成しました。
特にチョッピはなつき度上がりやすかったですねー。
結局「同種族を倒すとなつき度が上がりやすい説」は本当かは分かりませんでした。
チョッピのバザックスに似ているモンスター(すみません、名前が分からない)は、けもの系ですし。


 

Sサイズの家に一緒に入ると狭くてしょうがないです;;
これから相棒としてよろしくね、シキナ!
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]