忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旧オーガコヨの瞳の色はエメラルドでした。
ドルボードには入道雲と青空が似合いますね。





人間コヨちゃんの「モデル気取りの1日」を先に書こうとは思いましたが、せっかくオーガコヨちゃんのドルボード写真を載せたので、引き続き同じ日の冒険話にします。




まずは1人迷宮へ。

槍×制服、結構好きです。
ごつすぎず、かと言って弱そうにも見えず、まさに戦うJK!




その後、チムメンのせらさんに誘われて、まさかのレベル65解放クエのお手伝い。
最初「CP誰連れていけばいいかなー?」ってチムチャで相談していたので、私が無責任に「ふ~みんさん」と回答。
その時チムメンでインしていたのがせらさん、ふ~みんさん、コヨだったので、強いバトマスのふ~みんさんが手伝ってあげればいいのにーと思って何気なく言ってみました。
ちなみにコヨは60解放したばかりの弱者ですし、迷宮中だったのもあって、無関係装っていました。


そのあとにオータムさんもインしたので、3人で集まって行くような雰囲気が漂い始め。
コヨは日替わり討伐1人でしようと思っていたら、まさかの「コヨちゃんも行く?」との言葉が。


いや、人選ミスです、せらさん。
義理でもコヨなんかに声かけちゃだめですよ。
CP連れて行った方がいいですよ。


でもオータムさんが僧侶で行くとのことだったので、「あ、死んでも大丈夫だ」と開き直り、バイシ役+回復サポ役で参加させていただくことに。
ついでに制服もお披露目してきました。




65のターゲットはフォレスドンらしいです、覚えておかないと。
ちなみにコヨはおたけびでショック受けて座ってます。
THE, 役立たず。
棍も手から放しているしね、本当に酷いね。




無事にクエストが終わったので、ふ~みんさんのコインでVロンさんに会いに。
迷宮4人全員知り合いで入るっていうのは、初体験のコヨ。
集合写真も撮れるし、楽しいー♪






この2枚を見比べていただくと分かるのですが、Vロンさん、ちゃんとジャンプを熟読してます。
右ページも、左ページも。
ページもめくっていたし、すごい!



いざ、戦闘へ。



強では無かったので、強くはなかったです。
バイシも終わったので、こっそり写真タイム。





最後に全員のHPが3~5くらいになる謎の攻撃をしてきて驚愕でしたが、無事に倒せました。
多分タイミングよくジャンプすれば、避けられるっていう噂のやつかな?


そろそろ私もクエストがクリアできそうなので、コインもらえたら、もう1回行こうかな。
それともバザーかなー、お金欲しいし。
1つ気になったんですけど、全員みやぶる使っていなかったよね?
図鑑に載るらしいのに…良かったのかな?




この日はふ~みんさんにわたあめ5個もらえて、制服着て夏祭り気分でした。
本当はVロンの戦闘中に使うものらしいですが、私はフィールド上でひたすらジャンプ。
ジャンプ時間長くて、すっごく楽しいんです。
ありがとー、ふ~みんさん!
PR


チーム大使とこんにちは。
メギストリスの大使は、1.4になってから大忙しのようです。


5/19(日)は、コヨにとって節目ともなる、大切な日になりました。
散々迷っていたチームに加入したからです。


今までほぼ1人+CPで生きてきたコヨにとっては、大きな環境の変化です。
迷宮毎日行っているじゃんと言われてしまえば、それまでなのですが、キーボード持っていてもわざわざ「キーボードなし」のアイコンを堂々と付けているくらいのコヨ。
誰かと話すのは、まだまだ抵抗があります。
過去に1度所属していたチームでは、1回だけ短時間チャット+お別れのお手紙を書いて終わったので、誰かと一緒に冒険したり、クエストしたり、話したりすることは未知の世界なのです。





5月に入って、オータムさんと遊ぶ機会が増えて、少しずつ新しい世界を知っていきました。
…ということで、オータムさんの所属するチーム、「大人エレベーター」に加入です。


だってこんなに、仲良くなったんだもん。
オータムさんがいれば、とりあえず大丈夫、と思ったんです↓



ついに公開、膝枕…!
コヨが「ねる」のしぐさを覚えたご褒美にやってくださいました(笑)





いきなり決まったチームデビュー初日の夜、友人との夕飯の約束があってインできそうになかったのですが…20時過ぎにわざわざ帰って来て、時間が無くて正装できないまま約束の21時にインしました。
(本当は制服かパーティードレスを着る予定だったんですよ!)
まぁ、いつもの格好の方がみんなも早く覚えてくれるはずとプラスに考えることにしました…そうさせてね。


正直、チームのみなさんにその日に会うことは想定外でした。
「みんな来るから」ってさらっとオータムさんに言われて、初めて知ったんです。


……うん、慌てるよね。
事務的な手続きで、終わると思っていたのに、いきなり顔合わせになるんだもん。
心の準備なんてさせてくれませんでした。




最初はいつものデッキチェアで足りるくらいだったのですが…



人が増えて来て、4つじゃ足りなくなりました。
コヨは初心者なので、地べたに移動。
まわりは新作しぐさお披露目会に。



歓迎の花火!
みんなで海辺で見れて、幸せーv



気付いたらこんなにたくさん!
チームチャットとなかまチャットの使い分けができなくて、初日から叱られます。
大事な時に家族に電子レンジを使われ、初日からいきなり消えた、コヨです。



そのままチームクエストデビュー。
ガートラントの敵を100匹倒すことに貢献できました!(え、できたよね?)
ケチって買わなかったドルセリンを加入お祝いにいただいて(律儀に500G払ったのは内緒)、ドルボードデビューも果たせました。


コヨも体験したドッペルゲンガーふたたび…↓



初めての集合写真。



決めポーズゼロのコヨにとって、冷や汗たらり。
なのに堂々と真ん中にいってみる。



こういう図、好き…今回のお気に入り。
エンディングテーマとかにぴったりだと思うんです。






こんなに緊張しながらゲームしたの、久々でした。
馴れる日が来るのか分からないですけど、1.4、精一杯楽しみます♪
世の中には、自分に似た人が3人はいると、よく言われます。


世の中には、ドッペルゲンガーという言葉があり、自分の分身のようなものと遭遇してしまうと死んでしまうという言い伝えもありますが、その信憑性も定かではありません。


世の中では、大抵人に会いたくない格好をしているときに限って、知り合いに会ってしまうことがよくあります。
近所のスーパーにすっぴんで買い物に行って、友達のお母さんに会っちゃうとか、よくある話ですよね。





今日は、カルサドラ火山にCP3人連れて宝箱回収に行ってきました。
人なんて全然いません。
無謀にもパラディンで行ったので、格好は酷いしすぐ瀕死になって大変大変。


だいぶ奥地に入ってモンスター3匹に苦戦をしていたところ、応援をしてくれた方と遭遇。
いつも通り、bボタン長押しで、「ありがとです♪」を押して感謝しました。


この時期に、こんな変なところに来る人はどんな名前なんだろうと走り去っていく人を見ると、何とフレのヒュルさん!
(短縮形なら名前出してもいいですよね?)
ちょっと奥に入ったところで、待機しているのが見えたので、どうにか敵を倒して駆け寄りました。




ヒュルさんはサーバー固定派なので、住宅村以外ではまず会えることはありません。
ましてや、こんな火山の奥地で会うのはもっとおかしい…。


きっとわざわざ会いに来てくださったんです。
…何度も書きますが、わざわざ火山の奥まで。




その結果…


実はコヨには双子の姉が……って、そんなこともありません。
正真正銘、2人共コヨです。
ある程度オシャレしたつもりのトワラーコヨと、結晶の関係で鉄シリーズと新兵支給をミックスして着ているださすぎるランサーコヨ。
どちらも本物です。


コヨを雇ってくれていたので、成り立つ構図!
ヒュルさんに会えたのはもちろん、もう1人のコヨに会えるなんて、なんてサプライズ!


CPコヨと本物コヨの間にヒュルさんを挟んで写真撮りたいと思ったのに、CPコヨがKY(価格安いじゃないよ!)すぎて、ヒュルさんが動くとうまく移動してくれず、撮影も必死!


CPコヨが落ち着きを取り戻したうちに、3人で写真!


…大失敗orz
CPコヨ、半目になっちゃった。
めっちゃ眠そうorz
イケメンの隣で、何て顔しているんだ!




本当にそれだけのために来てくれたみたいで、またリレミトかおもいでのすずかは分かりませんが、目の前で消え去りました。
サーバーもいつもの場所に戻っていましたし。


貴重な体験すぎて、イベント後、しばらく指の震えが止まらなくて、冒険に支障が出ました(笑)
ヒュルさん、私なんかを雇ってくれて、そしてわざわざ会いに来てくださって、本当にありがとうございましたー!
クエスト、「空が紅く染まるとき」の際に、スターキメラをたくさん倒さないといけないというのは前記事に書きましたが、

・転生のムーンキメラに会いたい!
・レアドロの星くずのピアスがほしい!

という欲望が生まれ、オータムさんとチサトさんと、クエストアイテムが出てもひたすら倒していました。
何となく、どちらかが達成されるまでは今日は解散しないような雰囲気で。
いや、そんな気持ちでやっていたのはコヨだけかも。


そして…
たんたかたーん!



レア宝箱が降ってきた!
まさか出るとは思っていなかったので、なかなか宝箱を開けられません。



開ける前に記念撮影。


やっと開けたら、入っていましたー!
ほしくずのピアス!
すばやさが上がるそうです。


レアアクセはスライムピアス以来だったので、すっごく嬉しい!
1.4になったら、コヨちゃんがしているのをアップします。




そして、もはや恒例の謎の放課後。


チサトさんの必殺技、「しんだふり」。
前回写真撮りそこねたので、今回はしっかり撮れて感激!
しんだふりするときの音も好き。





オータムさんの新作衣装披露会@コヨ庭
賢者の学者セットが全身バニラ色に。
色変えただけなのに、同じ装備だとは思えない。


オータムさんの影響で、コヨも新兵支給セットのカラーリングを絶対しようと心に誓いました。
あの装備は、魔法戦士でも使うし、パラディンでも使えるので。
何色にしようかなー♪



今日から3日間(5/10~5/12)、リポちゃんとダブルすれちがいイベントが開催されています。
4月に東新宿のローソン新宿イーストサイドスクエア店に行ってきたときにリポちゃんとすれ違ってきたので、この日を楽しみにしていました。

公式サイトにある通り、プクレット村→カミハルムイ城内→ドルワーム→ヴェリナード城内→レンドア南の順に、各10分計1時間で1周してくれます。


ドルワームのルーラストーンしか持っていなかったので、30分から40分の間を狙って5分前から待機してみました。
そういう人、たくさんいたのでドルワームが珍しく混んでいてびっくり。


そしてルーラストーンでリポちゃん登場。
無事にダブルすれ違いをして、ポイント3ptゲットできたのを確認してから、リポちゃんにとりあえず「いいね!」を飛ばしてみました。



最初ふうせんは持たずに登場していたんですけど、急に膨らまし始めました。



とにかく必死にリポちゃんの近くに行って、写真を撮ってみる。



「サングラス取ってあげる」と言って外したリポちゃん。
スライムタワーの見知らぬオーガさんが、残像になってるのはたまたま。



分かりずらいですが、「ラフになる」と言って、今度はTシャツ姿に。



風船は数分で萎むみたいです。
もらえる赤い風船と同じなんでしょうね。
この写真、コヨの足にピタッとくっついているみたいで愛くるしい。


ひたすらバナナトラップを仕掛けている人がいて、リポちゃんを転ばせていてかわいそうでした。
実際リポちゃん「靴が汚れたー」って怒っていたし。
そして私も転んだorz




ちょうど10分で、次の場所にリポちゃんは去って行きました。
私はもう疲れたので追いかけることはせず、オルフェアに報告を。



赤い風船3つと、庭具くれました。
風船、いつ使おうかな。


庭具は先程1つ前の記事で載せましたが、念のため流用↓





ダブルすれちがいポイントがあと3~4pt辺りで30になるので、きんかいもらうために、6月の第2回も参加しようと思ってます。
6月になったらニンテンドーゾーンに行くこと、忘れないようにしないと!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]