忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新に穴が空きました、コヨです。
最近写真の無いネタや撮り忘れたネタ、小さすぎるネタが多すぎて手が止まってしまいました。
「更新>ネタ」意識だったんですけどね、ちょっとブログに珍しく行き詰っちゃいました、てへぺろ(←誤魔化し)
ということで、どうせなら羅列してでも伝えてみようかと思います。





■トルネコ3回目


知らない方々と迷宮行っていたのでカメラアングルがひどいですが、久々に会いました、トルネコ。


迷宮127回目で3回目が多いのか少ないのかは分かりませんが…やっとコヨも「教授のメガネ」を買うことができました!
攻撃魔力+回復魔力+MPアップなんて…旅芸人メインのコヨにとっては大事なアクセですね♪
トルネコクエもリプレイしたし、郵便局行ったよ報告で、また会えるよね?










■旅芸人専用Lv. 60装備のミラクルセットコンプ
長い長い旅の果てに。


ついにミラクルシリーズコンプしました!
頭装備、前に20万Gまで待たないとかなとかちらっと書いた気がしましたが、まあ無理でしたよね。
冷静に考えると、コヨみたいな人が頭装備に20万Gなんてかけられるわけがないと。
身分不相応な上に、10万G前後でも良いかなと思い始め、予定よりは出費を抑えられました。


…というのは表向きな理由で。
実はですね、ミラクルハット買う前に、ずっと愛用していたホーリー頭装備を間違えて結晶化してしまい、4日間くらい頭装備が無かったんです、ふふっ(笑…えなかったよ)
追い詰められたの方が、正しい理由ですね、はい。


ハットは+3、グローブは+2で、一応「妥協」レベルまでは落としていないつもり。
これでシリーズ効果で、戦闘時にたまにタップダンスするそうです。
回避率どれくらい上がるのかな…ドキドキ。


全部揃って3分で知らない人に「いいね!」偶然された時は嬉しすぎました。
タイミング分かっていますね、ありがとです…!
最近ミラクルでの「いいね!」率も急上昇で、この喜びを、どうにか「いいね!」してくれた方に伝えたいのですが…難しいですね・・;


しかし、勇気ある人がオンライン上たくさんだ!
コヨは知らない人に「いいね!」なんて絶対できないから勇気のカケラを拾い集めたい。


仕上げに頭装備をうさ耳でドレスアップしたいのですが…うさ耳もめっちゃ高いんですね…!
無印でも8万Gくらいだったかな。
ちょっとドレスアップするには、お金と時間と決断力が必要そうです…orz
レベル60装備、恐るべし…!


あ、ちなみにお金はすっからかんです(*'▽')
教授のメガネが買えるか買えないかの瀬戸際くらいと書いておけば、みなさんにもコヨの貧乏さが伝わると思います(笑)










■僧侶の証get



まさかの2職目のレベル50代です。
世間から見たらまだ2職目かよ!って感じですが、コヨにとってはこれはすごいこと。


レベル50のクエストはボスだったんですけどねー…すっかり忘れました、写真orz
ということで報告のみ。


棍にスキルを振っているので、「しんこう心」が未だに40までしか振れていないという残念なエセ僧侶でございます。
攻撃力270あると、回復忘れてついつい戦っちゃうんですよね、悪い癖。


「しんこう心」はできれば100まで振ってあげたいので、武闘家をせめて50までは育てようと考えています。
まずは超最低限目標で「しんこう心」80まで取ってMP+10目指す日々。


終わったら両手剣ユーザーになるための旅に出ようと思います。
若干フライングしてますが。
バトマスデビューまで、遠そうだ!
PR
ドレッサーの上ににわとり。



オルフェア配信クエストの第1話で、「恥ずかしい恰好をさせられる」とのニュアンス文が公式HPの予告にありましたが、どうやらプクリポだけは「らぶりーv」に変換され、免れるみたいです。
ずるいよね、プクリポ。


コヨはまだ1話も話を進めていないので未着用ですし、残念すぎたらブログにも載せない事態に至るかもしれませんので、プクリポモデル代表のみんとぽんたさんのらぶりーな姿をご覧あれ!





迷宮で頼んだツーショット。
かわいすぎて犯罪だ!



オータムさんも強制参加。
エルフ♂も許される範囲だと思うんですよね、まだ見たことないけれど。



みんぽんさん家に、既ににわとりがいたのでスリーショット(笑)
畑の花は鳥に食べられてしまうそうです。



タイトル、「月にあこがれたにわとり」。



衝撃…誰も使ってくれない枕を……



にわとりが使ってくれた…!
このための枕だったんだね、納得!
目開いてて怖いです、にわとりさん…。



みんぽんさん、ご協力ありがとうございました…!
コヨのリクエストでぐるぐるめがねまで取ってくれたよね、あの時(笑)
ずっとかわいいみんぽんさんでいてください…!





***
パート2。
某月某日。


コヨが家に帰ってくると、主不在の家で男3人がばか騒ぎしていました。
コヨはアズランの林道の奥地に住んでいるので、基本人が集まる場所ではありません。
コヨ入れて4人もいるなんて、初体験。


見たことのあるカレーまん(みんとぽんたさん)が、ぐるぐる廻って削られるのを見つめる3人の図。
*月球儀は常に回っています。



陣取られるマイドレッサー。
斧を背にしょっているふ~みんさん、木の家なので怖いっす。



陣取られるマイベッド。
いやー…基本家に人来ないから、違和感。
ちなみに寝ているのはじゅ~んさんです。



荒らされるベッドその1。
帰って来てこれって、言葉失うよね。



荒らされるベッドその2。
机にも注目。
もはや何か分かりません(ノД`)・゜・。



まともな写真かと思いきや、ししおどしをお風呂とか水責めの道具とか騒がれている残念な状況。
コヨの家も庭も、風情とかわいさ大切にしているんだから、もう来ないで!






以上、たまには趣旨のない記事も、ね?
写真がもったいなかったので、溜めてたのを一気に放出しました。





どなたか知りませんが、棚に物を入れてくださった方、ありがとうございました。
チムメンでもフレでも無さそうな内容だったので…この場でお礼申し上げます。
そもそも、林道1154丁目の6番地まで来るのが大変ですからね。


それからたまたまかもしれませんが、町中で見知らぬ方に「いいね!」されることが最近多いので。
もしブログ見てとかだったら、嬉しすぎる「いいね!」だからね( *´艸`)
ありがとですー♪



この記事書くと、5月30日分までの出来事の記事が終わるので寝る前に書いちゃいます、眠くないし。
チームに入った代償は、夜になかなか眠れなくなることです(笑)
ゲームは23時に止めても、テンションをなかなか下げることができなくて困ってます。





***
以前欲しいポーズベスト3を書いたことがありました。
その中の1つ、「まわる」の依頼書をバザーで衝動買いしたので、チムメンの方々を誘って取ってきました。


お値段はタイトル通り、27,000G!
高いですねー、普通1人で衝動買いするような値段じゃないですよね(笑)
でも、それくらい欲しかったんです、本気で。





フォレスドン2匹倒す、簡単なお仕事でした。
オータムさん、トルコライスさん、じゅ~んさん、みんな強いから、コヨも安心して参戦です。


この前チムメンのせらさんの65の解放クエのお手伝いでもフォレスドン倒したし、自分が65解放するときには新鮮さゼロなんでしょうね。
…60解放のダークパンサーの方が強いと思っているのは、コヨだけでしょうか?





ささっと倒して、即レンドアで報告!
そしてみんなでまわってみました。




景色が良いところでまわりたいとリクエストして、レンドアならではということで船の前で撮影。
種族によって最後のポーズに差があって、ステキ!


金欠で本気でピンチな状況でしたが(念のため。しゅらの棍、ミラクルコート上下も買ってます)、買って良かった、みんなでやって良かったって心から思ってます!
ついてきてくれてありがとです!


余談ですが、この記事以降に出てくるコヨの写真の8割はまわってます、ごめんなさい(笑)
もはやまわりすぎて冥王倒している時間がありません(←立派な言い訳)




まわりすぎていたら、だんだん写真の奥に写っている黒人が気になり始め、みんなで突撃!
レンドアの船員のガルシアさんらしいです。


そして何故か彼を囲って記念写真。
存在感強すぎて、何だか放っておけなくて↓




そのままガルシアさんを挟んで、みんなで立ち話。
色んなことを教えてもらった気がしますが、中身のない話をしていたような気もします。
楽しかった記憶しかありません。




何で落ち込むポーズしたのか記憶が無いのですが、落ち込むコヨに手を差し伸べるオータムさん。
「旅の方、何かお困りですか?」と聞かれたので、冒頭の悩みをぶつけておきました。





ちゃんとブログで報告していなかったので一応補足。
ガルシアさんとの写真の通り、「まわる」より前に、メダル25枚集めて「決めポーズ前右」も取りました!
ver. 1.4で追加された新しいしぐさです。


コヨにとっては初めての決めポーズ取得。
1つくらい覚えないとと思って、1番気になっていたものにしました。





さらに昔の写真になりますが、オータムさんとじゅ~んさんと、コヨの決めポーズ取得記念日に3人で撮った写真です。
これで前列のポーズ全てです☆


じゅ~んさん→前左
オータムさん→前中央
コヨ→前右


前右だからこっちが正しいのかと思いきや…↓




オータムさん曰く、こっちが正しいらしいです↓




自分から見て、右なんですね。
でもこのポーズ、個人的にはどのポジションでもオールマイティーだと思ってます。
とにかくこれもすっごく好き。





今はとにかく「もじもじ」が欲しいです。
エセ防具職人のコヨには絶対に手の届かない「大成功」が欲しいなんて言わないから、とにかくもじもじしたい!
私もアクトレス目指せば、誰か教えてくれますかね?


チムメンのじゅ~んさんのお家からこんにちは。
生活感たっぷりのログハウスで、じゅ~んさんのセンスの良さを改めて実感したお家訪問でした。
…5月29日の話ですけどね。





この日は、チームにみんとぽんたさんが入隊してくださいました。
コヨが入隊してから、初めての後輩加入。
しかもコヨのことを「コヨ先輩」って呼んでくれて、とてもいい気分に浸っています(←単純)
最初に「ヨコヨコさん」って間違えられたけど、もうそんなのも気にならなくなるくらい!



あまりプクリポさんのお友達がコヨにはいないので、何しても、何されても、可愛く思えちゃいます。
何しているのかなぁーと思ったら…



コヨのしっぽに噛みつこうとしていたらしい…。
でもかわいいから許しちゃうよ…!



このツーショット写真は、かなりお気に入り。
この時だけは風呂敷マントに感謝(笑)






みんぽんさんに癒された後は、オータムさんがキャッツコインを使うとのことで、また猫に会いたかった私は参加させていただくことに。
8人なので、4人PT×2に分かれることに。


コヨは、チムメンのじゅ~んさんとふ~みんさんと、初めましてのガムさんと猫へ。
獣ということで育て途中の弱弱パラディンもどきで参加(当時Lv. 36くらい)。
みなさん猫相手にレベル60代orz




ガムさんとは初対面でしたし、猫と写真撮る機会もそうそう無いので、「写真撮ってから戦いましょう!」ってお願いしてみんなが並び始めてくれたのに、誰かが猫に接触したらしく、まさかのバトル突入…なんて日だorz


久々にキャッツに囲まれて喜んでいたのに…



「めんどいから倒していい?」
「OK!」
「え?だめ!」(←コヨ)


ひどいよひどいよ…!
みんな本気出しすぎてもはや猫見えないよorz



コヨは何もしないまま、気付いたら終わってましたorz
もう少し愛を…いや、もう、いいんですけど。




こちらのチームはさっさと終わってしまったので、オータムさんのお家前で待機。
じゅ~んさんが座ったので、コヨは寝ることに。




この日は猫仕様でしたし、許してください(笑)
3人とも「っw」で終わったから、きっと大丈夫。
コヨが膝枕で寝る=心を許した証拠です(←控える気無し)


ガムさんも何故か決めポーズだし、ふ~みんさんなんてベリーダンス踊り始めるし…



もはやカオス。
写真撮るなんて提案していないでこの状況って一体…





オータムさんチームも戻ってきて、今回初回交流の方々と記念撮影していたので、こっそり混ざってみる↓





ねこひげ、そういえばまだ合成していません。
じゅ~んさん特製の鍛冶ハンマーを3つもいただいてしまい、全部大切に持ち歩いているので装備袋が満タン。
今日インしたらひげ合成してみます。





オータムさん、企画ありがとうございました!
みんぽんさん、私超初心者だから、もう無理して先輩なんてつけなくていいからね!(笑)


3月31日から1日も途切れずに書いていたブログですが(多少の時間操作はした記憶もありますが)、まさかの大事な日に途絶orz
昨日のうちに絶対書こうって、心には誓っていたのですがコヨのキャパオーバーにより大失敗。
昨日中にみなさんにお礼をしたかったのに。





5月31日はコヨの誕生日でした。
「ありがとう」では伝えきれないくらい、
どう表現していいのか分からなくて困ってしまうくらい、
たくさんの方に、いろんなカタチでお祝いしていただきました。





チムメンの方には調子にのりすぎて「31日はコヨの誕生日ですよー!」なんて前々日から宣伝したり、当日インが被った方にはチムチャでプレゼントねだったりと最低なことをしていましたが(被害者のふ~みんさん、ごめんなさい!)、ブログではかなり軽い気持ちでさらりと誕生日を明かしました。
どうせそんなにブログ見られていないだろうから、1回くらいそういうこと書いても、誰も不快にはならないよねって。





コヨにとって、ドラクエ10は初めてのオンラインワールド。
知らない人と関わるのも怖くて、3月下旬頃まではほぼ孤独にプレーしていました。
リアフレさんが1人だけ増えたのもちょうどその頃でしたが、初共同冒険はまさかの今週でしたし(笑)





5月になって、だんだんと世界が広がって。
コヨの堅すぎる心の扉を開けられる人が少しずつ増えてきて、
些細なことでも、すっごく嬉しくなっちゃう、新鮮な日々になりました。
やっとチームにも馴れはじめてきましたし。





ただ、1人でやっていた時間が長すぎた代償は色々あります。
思考面の代償で、
「所詮はオンライン世界、期待しない」
「人に頼るのは悪いこと」
「初対面で気安く話しかけられる恐怖」
この3つが、未だに抜けきれません。


ブログ書いているくせに何言っているんだって思う人が多いと思いますが、ブログとゲーム内は、コヨにとってはちょっと別物なので。
ブログも人との交流のために書き始めたのではなく、せっかくプレーしているんだから、記録しておきたいっていう気持ちしかなかったので。





…ん?
何が書きたいか、自分でも分からなくなってきたよ?




話は戻りますが、誕生日に対して、期待なんて微塵もしていなかったんです。
なのになのに。





コヨは、アストルティアで、人の温かさで涙ぐむことになる日が来るなんて思っていませんでした!
お祝いの言葉、手紙、プレゼント、スラチャメッセージ、交流……。
大袈裟に思う人もいるかもですが、コヨにとっては全部サプライズでした。
こんなにたくさんの方に、こんなに祝ってもらえて……今ならゲルト海峡でバンジーロープ無しで飛び降りても後悔しないんじゃないかっていうくらい、幸せな誕生日を過ごしました。





うぅ、この記事書いてたら、またうるうるしてきちゃった><。
みなさんのせいで、アクセサリー「コヨの涙」か、「愛と涙の結晶」が作れそうです。


大好きです、みなさん。
こんなコヨに、愛をくれて、本当にありがとうございます。
今日夜インして誰かとチャットしちゃったら、泣きながらプレーすることになりそうです。
だからこのブログを見ていて、今夜インしてコヨと会う方がいらっしゃいましたら、優しい言葉は今日はかけないでくださいね。





…悩みに悩んで書いていたら、この記事書くのに1時間15分以上かかってしまいましたorz
あまりにもネタが溜まっているので、怒涛の5連投とかしてみようかと企んでいましたが、時間的に無理ですねorz
普段の記事を、いかに何も考えないで書いているか思い知らされました。


早く誕生日の濃い1日を記事にできるようにしたいな。
その前にそれより前のこと書かないと。



人に気持ちを伝えるのって、難しいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]