忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月31日から1日も途切れずに書いていたブログですが(多少の時間操作はした記憶もありますが)、まさかの大事な日に途絶orz
昨日のうちに絶対書こうって、心には誓っていたのですがコヨのキャパオーバーにより大失敗。
昨日中にみなさんにお礼をしたかったのに。





5月31日はコヨの誕生日でした。
「ありがとう」では伝えきれないくらい、
どう表現していいのか分からなくて困ってしまうくらい、
たくさんの方に、いろんなカタチでお祝いしていただきました。





チムメンの方には調子にのりすぎて「31日はコヨの誕生日ですよー!」なんて前々日から宣伝したり、当日インが被った方にはチムチャでプレゼントねだったりと最低なことをしていましたが(被害者のふ~みんさん、ごめんなさい!)、ブログではかなり軽い気持ちでさらりと誕生日を明かしました。
どうせそんなにブログ見られていないだろうから、1回くらいそういうこと書いても、誰も不快にはならないよねって。





コヨにとって、ドラクエ10は初めてのオンラインワールド。
知らない人と関わるのも怖くて、3月下旬頃まではほぼ孤独にプレーしていました。
リアフレさんが1人だけ増えたのもちょうどその頃でしたが、初共同冒険はまさかの今週でしたし(笑)





5月になって、だんだんと世界が広がって。
コヨの堅すぎる心の扉を開けられる人が少しずつ増えてきて、
些細なことでも、すっごく嬉しくなっちゃう、新鮮な日々になりました。
やっとチームにも馴れはじめてきましたし。





ただ、1人でやっていた時間が長すぎた代償は色々あります。
思考面の代償で、
「所詮はオンライン世界、期待しない」
「人に頼るのは悪いこと」
「初対面で気安く話しかけられる恐怖」
この3つが、未だに抜けきれません。


ブログ書いているくせに何言っているんだって思う人が多いと思いますが、ブログとゲーム内は、コヨにとってはちょっと別物なので。
ブログも人との交流のために書き始めたのではなく、せっかくプレーしているんだから、記録しておきたいっていう気持ちしかなかったので。





…ん?
何が書きたいか、自分でも分からなくなってきたよ?




話は戻りますが、誕生日に対して、期待なんて微塵もしていなかったんです。
なのになのに。





コヨは、アストルティアで、人の温かさで涙ぐむことになる日が来るなんて思っていませんでした!
お祝いの言葉、手紙、プレゼント、スラチャメッセージ、交流……。
大袈裟に思う人もいるかもですが、コヨにとっては全部サプライズでした。
こんなにたくさんの方に、こんなに祝ってもらえて……今ならゲルト海峡でバンジーロープ無しで飛び降りても後悔しないんじゃないかっていうくらい、幸せな誕生日を過ごしました。





うぅ、この記事書いてたら、またうるうるしてきちゃった><。
みなさんのせいで、アクセサリー「コヨの涙」か、「愛と涙の結晶」が作れそうです。


大好きです、みなさん。
こんなコヨに、愛をくれて、本当にありがとうございます。
今日夜インして誰かとチャットしちゃったら、泣きながらプレーすることになりそうです。
だからこのブログを見ていて、今夜インしてコヨと会う方がいらっしゃいましたら、優しい言葉は今日はかけないでくださいね。





…悩みに悩んで書いていたら、この記事書くのに1時間15分以上かかってしまいましたorz
あまりにもネタが溜まっているので、怒涛の5連投とかしてみようかと企んでいましたが、時間的に無理ですねorz
普段の記事を、いかに何も考えないで書いているか思い知らされました。


早く誕生日の濃い1日を記事にできるようにしたいな。
その前にそれより前のこと書かないと。



人に気持ちを伝えるのって、難しいね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
無題
コヨ先輩はっぴーばーすでぃ♪ これからもよろしくですw
みんとぽんた 2013/06/01(Sat)19:51:47 編集
無題
その他アクセサリー
コヨの涙
効果 敵をうろたえさせて、行動不能にする
ただし、装備者本人も行動不能
素材
愛と涙の結晶
誰の結晶かで、大きく価格が変動します。
素材となってますが、現在仕様するレシピは無く、今後も登場予定はありません。
ただ、持っていると幸せになれるという伝説があります。

オータム 2013/06/01(Sat)20:07:34 編集
>みんとぽんたさん
わわっ、みんぽんさん、こんな辺境の地までわざわざお越しいただき、お祝いメッセージまで残してくださってありがとうございます。


昨日はレベル上げも付き合ってくださって、助かりました^^
なかなか自分から「一緒に○○しませんか?」って言えないので、誘ってくださって嬉しかったです♪
コヨコヨ 2013/06/02(Sun)11:51:57 編集
>オータムさん
うわぁー、両方とも使えない道具だ;
でも説明がリアルすぎて笑っちゃいました。


後者は「汗と涙」よりいいと思うのですが…ダメですかね?(笑)
若干うさぎのおまもり?的な要素もありますし^^
コヨコヨ 2013/06/02(Sun)11:56:11 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]