忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この姿での人間コヨは、最後です。
色は違えど4ヵ月間ずっとこの髪型でしたし、結構お気に入りだったんですけどね。
人間コヨのコンプレックスの眉毛隠してくれるし。





1日限定キャラメルカラーコヨ。
ぶれぶれですみません。




そして今はこれ。
新生三つ編みコヨです。






イメチェンのきっかけは、中の人の弟と母でした。
弟は3月くらいまでプレーしていたのですが、冥王も倒すこともなく止めたので今は記録だけが残っています。
母はコヨ同様、現在進行形でプレー中です。


ちなみに弟は何故か女ドワーフ、母は男ウェディでプレー。
性別が中の人と合っているのは、コヨだけです。


サブとかだと平和だったとは思うのですが、要はちょっと前までは3人メインでプレーしていたので、色々な物が取り合いでした。
元気玉とか、プレゼントのじゅもんとか、wii本体とか。
決して譲り合いとか助け合いとか、無いんです(笑)
弟もやっていた頃は、コヨは3日に1回くらい、下手したら1週間に1回くらいしかドラクエできませんでした。





前置きはこの辺にして。
先日、弟に人間コヨを見られた時に、「髪型ぱくんなよ!」と文句言われました。
とんでもなく今更感たっぷりな発言をされた上に、弟の人間キャラ見てかわいいなんて1度たりとも思ったことないどころか意識したことないんですけどね。
そもそも、もう記録が凍結している人に言われたくないしというのが本音。


最初にも書いたように、コヨが冒頭写真の髪型を選んだのは眉毛を隠すため。
でも気に入っている反面、最近デメリットも感じてました。


1つは、単純に同じ髪型の人があふれすぎていること。
もう1つは前の髪型だと、水のサークレットもピアスも表示にしても非表示と同じで見えない点ですorz
ピアスはオーガコヨにすれば見れるので我慢できたのですが、サークレットはポニテの前髪できれいに映らないので、せめて人間コヨではくっきり映したいな願望が生まれました。


おまけに美容院無料券もまだ残っていたので、変え時かなと。
さらに無料券使うなら思いっきり変えてやると決心し、三つ編みキャラメルコヨがまず誕生しました。





そして今度は母に新しい人間コヨを見られ、「ありえない、趣味悪い」で終了orz
キャラメルカラーは、コヨらしさゼロとのことです。
遥か昔、オーガコヨでキャラメルカラーやったことあったんですけどね。


全否定された上に、美容院無料券まで送ってきたので、変えざるをえない状況に。
いや、そこまでしなくてもって感じですけど。


コヨがちょっと前まで大事にしていた、「人間とオーガコヨの統一感」を再度掲げ、結局オーガコヨと全く同じブラウンカラーで、瞳の色も同じジャングルにしました。
三つ編みは秘かに気に入ったし、あまり見かけないので変える気ありません。





ピンクのゴムは変えられないのですが、ブラウンだとやっぱりピンクが綺麗。
風に揺られた三つ編みがかわいすぎなのです( *´艸`)


新しい髪型の人間コヨもよろしくですー。
PR
今日は珍しく朝早い時間から更新です。


先日、オータムさんがしぐさ「ほほえむ」が報酬の依頼書を手に入れたとのことで、お誘いを受けて取ってきました。
ライノスキング数匹討伐で速やかにゲットして、微笑んでみることに。


普通の表情のオーガコヨからの……



ほほえみ。
しぐさでやれって言われたからほほえんでいるよ感満載のぎこちない笑み。






人間コヨだともっとひどいです。



嘲け笑いとか悪巧みの笑み…?





右から、キラークインさん、オータムさん、コヨ。
しぐさは一瞬なので、オータムさんのカウントダウンで一斉にほほえみました。



やっぱりこういうしぐさの方がしっくりきますね!
いつも通りに戻ってみる。






さらっと載っけましたが、人間コヨ改革が起きています(笑)
しかもこのキャラメルカラーの髪色とは1日でサヨナラしたので幻です。
何が起きているかは、次回記事で。
アストルティアの人生に迷走中のコヨです。


そんなコヨの最近のブログのBGMは「いすゞのトラック」。
チムメンのみんとぽんたさんが、ドルボード乗るときにいつも歌っていたので、気になってYouTubeで聴いてみたら中毒になりました(笑)
CM曲でお馴染みのあの曲ですが、フルで聴いたのは初めて。
ぜひみなさんも1度は聴いてみてくださいな。





僧侶の目標レベルを無事に達成できたので、戦士育成を再開しました。
久々に戦士に転職したら、まさかの裸orz
先日、魔法の鎧シリーズを全部結晶にして売ってしまったので、装備がアクセだけに。


ということで、思いきって買いました。
いや、正確には昔売ってしまったので買い直しました。





ずっと着てみたかった、戦士シリーズ。
デザイン好きです。
バンデッドにしたかったのですが、バンデッドは高くて赤字になるので、断念。
1度でいいから着てみたいんですけどねー。
でもバンデッドだとカラーリングもしたくなるから、超金欠の今はダメですね。





昔Lv. 40まで育てたときは斧でしたが、特に武器にスキルを振れていないので、両手剣に。
刀ですよ刀!
これはもう、戦士しばらく頑張ってぶんまわしくらいまでは覚えたいですね。
…いつになるのやら。
バトマスでも両手剣使いたいので、真面目にスキルポイントを計算してみようと思ってます。


とりあえず戦士の小さな小さな目標はLv. 43。
みのまもり+10取るの、すっかり忘れていたので。






それから目標レベルを達した僧侶ですが、神官の上下だけ結晶が溜まってしまったので、思いきってはごろも買いました。
1度着てみたかったんですよねー。





投げキッスしている前向き写真を撮ったはずなのに、何故か保存されていなかったので、急遽昨日もらった「ドワーフのあいさつ」コヨです。
アグラニのチャットクエ、「おめでとーん!」で取得できる、あれです。





オーガのローブ=太って見えるという認識だったので心配でしたが、羽衣は全然大丈夫で安心。
ポニテのリボンと色が合っていて、予想外に似合って満足です。


僧侶はせめて、ベホマラー覚えるまでは育てようと思っています。
トワラー僧侶なので、育てるのは全然苦じゃないし、できるだけしんこう心のスキルも取りたいので、こちらもスキルポイントの計算を真面目にやって、今後どこまで育てるか考えないと。





武器、最低2種類は扱えるようになりたいなって思ってます。
今はパッシブ取るのに精一杯でこんなこと言っていたらダメですけど、いつかは棍、弓、鞭、両手剣が扱えるコヨになりたい(欲張りだぁー)


そんな願望があるのに、未だに特訓モード解放クエに行っていませんorz
噂の最強ムチオを倒さないとなんですよね…。
旅芸があと1,500でLv. 62になるので、レベル上がったらCP雇って行ってみます。


ボンジュール、コヨです。
やっと念願の誕生日濃厚デーの記事が書ける…!


冒頭写真はオータムさんからいただいた、月球儀です☆
こんなリッチなものがお家に飾れるなんて、なんて幸せなんだ…!
月や星が大好きなコヨにとって、最高の誕生日プレゼントです、ありがとですー!





まずは5月31日以降のコヨのファッションチェック☆





最近カラーリングがマイブーム。
…というより、無駄に色んな装備着てみるのがマイブーム。
ひざまくらブームはプライスレスですが、装備品関連はお金が非常にかかるので、早く冷めてほしいんですけどねー。





■神官セット編
誕生日くらい、好きなことをしようということで、まずはメギヘ。
僧侶を47くらいまで育てればMP+10が取れるので、それまでの服が必要です。
棍のために43までは育てていたので、旅芸お下がりのホーリーローブ+3フルセットでも良かったのですが、コヨの作戦はいつだって「オシャレに色んなの着てみようぜ☆」に設定されているので、断念。
だから金欠でミラクルセットがいつまでも揃わないんだよ。


この前お会いしたヒュルさんも、バニラ色に染めていたLv. 35装備の神官セットが気になっていたので、バザーでセット購入。


これが原型↓


恐ろしく髪色と似合いませんorz
最初はワインとかに染めようと思っていたのですが、花は相変わらず高いですね。


ところが、黄色とピンクは1本50Gで売られています。
運が良ければ47G!
安い花で、どこまで可愛くできるか、勝負に出ました。
要は妥協したということです。


黄色メイン、首元ピンクに染め直すと…↓


…かわいくないですか?
個人的には予想外の大ヒット。
黄色とか使い方分からないって思っていたのですが、予想外のかわいさ!
このまま結晶溜まらないでいいや、なんて思ってしまうほど気に入っています。





■ミラクルセット続編
そういえば、前のミラクル準備中の記事に、下だけを載せていなかったので念のため。




すみません、青系の装備が無いので上下のバランスが最強に悪いですが、下だけだとこんな感じです。





これはいつか上をドレスアップして、オシャレさ増すことができそうです。
縦縞はせっかく赤からさくら色に染めましたが、バニラでそろそろ誤魔化す予定です。






とにかくこの青が嫌だったので、チサトさんに誕生日にいただいた大好きなさくらローズと、自分で育てたワインローズで今はこんな感じにしてあります。
チサトさん、ありがとです、ちゃんと染めましたよ!








上下色変える人、なかなかいないと思いますけど、コヨは意外とありだと思っているし、この2色の配色気に入っています。
まぁそもそも、未だにミラクル着ている人に会ったことがないので何とも言えませんが。
やっぱり茶髪だとさくら色がより綺麗!


ヒュルさんから1番好きな色のアイスブルーダリアをいただいておりましたが、とても買い足して10本揃えられるお金を持ち合わせていないので、今回は断念。
でも、せっかくいただいたので、いつか夢は叶えますからね…!
ピュアスノーリリィも、ありがとうございます><





■いやしのめがね編
僧侶も育て中&旅芸もあんまり攻撃魔法は使う機会がないので、メダル10枚でふちなしに続き、回復魔力+8のいやしのめがねを取りました。


これは6月3日に取得したので、オーガコヨちゃんの髪色と瞳の色が変わっていますがご了承ください。
この話はまた今度。


オーガコヨ↓


意外と似合ってびっくり。
これはもう1回制服借りないとかな?


人間コヨ↓


こっちは微妙…。
おばさん化する感じorz






ここには載せませんが、昨日ミラクルブーツもついに購入!
というか、25万とかブーツにかけるの無理なので、超妥協しました。
転びガード欲しかったけど…みかわし率とオシャレで我慢我慢。
でもホーリーからだとすばやさも守備力も上がるからOKということで。


ちなみに妥協はしましたが+3です。
大きな失敗していないのに、何であんなに安く売っていたんだろう…+0並に安くなっていたのを偶然見つけられて、10万以下で買えました。
似たような効果、もしくはそれ以下の+3ブーツが13~15万だったのに…よく分からないですが、良いお買い物ができました。


残りは頭と腕!
頭は20万覚悟…かな。
昨日一目惚れしたのは28万でしたけど、もう高望みは止めます(笑)



はがねのよろいのコヨです。
川遊びしていたら、錆びそうです。





前から少しずつ話しているver. 1.4で追加された旅芸人専用の装備。
それが「ミラクルシリーズ」。
旅芸人にとっては、ホーリーローブ(Lv. 42)以来の回復魔力が上がる装備です。
ザオ成功率も、ベホイミも、コヨにとってはかなり優先順位が高いので、ホーリーから久々に装備替えをすることにしました。


と言っても、とてつもなく高いです。
ホーリーを全部+3で買ってしまったコヨなので、ミラクルも+2~+3のを買わないとまさかの劣化現象を起こしてしまうので、各パーツに15~20万Gかかりますorz
しゅらの棍も20万Gだったので、欲しくてもなかなか揃えられない現状。


何より、出品数も少ないので、例えばグローブの通ドロとかレアドロ付いたのが欲しいと思ってひと通り見ても、1つもありませんorz
お金無いのに毎日バザーを見守っていますが…まあ作るの大変ですし、そもそも1職限定装備なんてあんまり需要なさそうですもんね。
…全面的に、前途多難で挫けそう。
お金ないのに27,000Gの依頼書買ったから、さらに自分の首絞めてるアホだしね☆




とりあえず、挫折しないためにも、どうにか上下だけ買いました!
あまりにも残念すぎる外見な故、確実にカラーリングするのでとりあえず貴重な原色をご紹介。
街でもなかなか見かけないと思いますしね?


上だけ着ると、こうなります↓



後ろ↓



オーガ独特の身体の模様が、意外とマッチング?
でもネックレスは安っぽい感じです





上下セットで着るとこうなります↓

*靴はかたりべのブーツなので関係ありません。


後ろにはまさかの隠れミッキー?↓





・・・どう思います?
何故インナーに赤縞入れちゃうかな…!
ちなみに頭も腕も足も揃っていないのに、縞だけ上下ともカラーリング済です(笑)
コートはまだカラーリングしていないので、全部揃ったらお披露目します。
アイスブルーにしたいんですけどねー、コート。
相変わらず高いですorz
20本使ったら花代だけで40,000Gくらい?


次のパーツ買うだけでも、当分かかりそうなほど金欠なので、色どうしようとかそういう問題じゃないんですけどね、そもそもorz
最終的には帽子はうさ耳をかぶせたいし…装備品だけで、あといくら必要なんだろうね?
半年くらいかかったら、そもそも意味ないんですけどー!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]