忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくブログたくさん書けています。
こういう日が続くといいんですけどねー。




通称「ふみん服」。
チムメンのふ~みんさんのスパスタ衣装が、Lv. 80近いのに未だにこれなんです。
ということでコヨも着てみましたが…靴だけドレスアップして木の葉ブーツ?にしてみました。
白い部分多いと、何だか変なので、ブーツでごまかし!




最近はですね、大嫌いな修行をコヨレベルの「ものすごい」基準で頑張っています。
とにかく僧侶でキラポン取るために、ずっと放置していたスパスタを50まで上げました。
武器はウィップ。
日替わり討伐の報酬を経験値でもらう派なので、前半はほとんど報酬でひたすらレベルアップ。


日替わりだけではなかなか上がらなくなってしまったので、Lv. 42以上から修行方法を3種類試してみました。
結果は下記の通り。

・槍3スパ1で、タコメット=玉給約58,000
槍3スパ1で、いわとびあくま=玉給約43,000
・魔2賢1スパ1で、バザックス=玉給約57,000

ウェナタコは、昔に比べるとかなり人が減った感じでサクサクできました。
ただ、タコの問題点として、結晶が溜まらない!
いわとびとバザックスは結晶溜まるので、玉給もそこそこだし一石二鳥な感じでした。




スターコートの次は、1度は着てみたかった森人シリーズ。
前掛けの良さが私にはさっぱり分からないのですが、意外と似合った…と思っています。
あ、どこもカラーリングしていません。


そんなこんなで50になれたので、小さな目標達成。
これでとりあえずキラポンはゲットできるので、少しマシなエセ僧侶になれそうです。
……鞭を手放すのが辛すぎますが、まあしょうがない。
スティックですと回復魔力も上がるし、戦って試すのが楽しみ。






そしてもう1職。
頑張って上げているのが武闘家。
トワラーなので上げやすいし、レベルも50過ぎているので最近の日替わり討伐で買っているフォレスドンにもギリギリ連れていけるのでサクサクです。






少しだけ一喝の写真を撮るのがうまくなってきた…気がします。
武闘家はフォレスドンの討伐と、迷宮で少しずつ育てました。
おかげさまでLv. 60。
コヨにとっては3職目の60代!
……遅いですね、分かっていますorz




この2職レベル上げによって、ついにキラポンだけではなく、楯100も可能になりました!
散々言われてきた会心完全ガードを、コヨもできるようになるわけです。
これを機に楯もいいもの買ってあげようと思っています~♪
…錬金は何がついているものを選べばいいのか微塵も分かっていませんが!



ということで今日はインしたら振り直ししまくります。
…え?来週アプデだからそれまで待ったほうがいいって?
それくらい分かっていますが…僧侶をやらなくなるっていう選択肢はほぼゼロだと思うので、即行動にうつします。
PR
前回記事の続きで、コヨの無駄遣いコーデのお話。
日が経つごとに、妥協した方が良かったのではないかという心がニョキニョキと…いえ、何でもないです。
今日も元気に続き書くぞー!




前回タイフーン上で終わっていましたが、その後ドキドキしながらも下と足装備をチェンジ。
初期色のままですが、こちら↓

 

体下:スパイクアーマー下
足:マスカレイドブーツ


……紹介の仕方が悪いのですが、体下と足だけに焦点を当てると、ものすごくよくある組み合わせなんでしょうねorz
どちらも憧れの装備でした。
本当はスパイクではなく、ステージチュチュにしようとしていたんです。
最後までどちらにするか悩んでいたら、酒場でたまたまタイフーン+チュチュのオーガさんを発見してしまい、スパイクに決まりました。
オーガのチュチュ+短めのブーツはちょっと微妙だったなんて思っていないからね!


一応、さすらい下も候補には入れたのですが、大流行しすぎていてやめました。
チュチュとさすらいのおかげで、最近スパイク下着ている人が少なくなって嬉しいです。


マスカレイドは、流行アイテムなのは分かっていましたが、ロングブーツ愛好家のコヨにとっては、絶対に履きたい一品だったので、他の足装備の選択はありませんでした。


さて、色を付けます↓

 

スパイク下:
左スカートをコーラルマリー、中央の紋章?をピンクに。

マスカレイド:全体をショコラ、紐は初期のまま


……どうでしょう?
スパイク下は、色付けが難しすぎて正直ギブアップです。
私のセンスではどうにもできなかった(ノД`)・゜・。


コーラルもショコラも、初めて使用しました。
コーラルは5本しか無かったので、5本購入。




さて、次は、腕。
訳あって2種類あります。
嗚呼、大失態orz


流行はまもの使いのブレスレット?みたいですね。
安いしデザイン最高なので。
なので買うのはやめました。



↑はステージアームです。
元は赤でしたが、さくらにチェンジ。
黒の方が合うのですが、黒だと柔らかさがなくなってしまうのでさくら。
ちなみにこれは、「MP消費しない?%」がついた腕用です。




そしてもう1つがこちら↓


歌詠みのブレス。
正直、カラーリングできないと思っていたのですが、まさかの石も外枠もカラーチェンジできるんです!
しかもお値段も1万G以下。
色々と想像を超えてくれた良すぎるブレスレット。

中の石:アメジスト
外枠:パール

かなり拡大しないと分かってもらえないのですが…パールすっごく綺麗です。
希少な花なので使うの躊躇いましたが、やってしまいました。
ちなみにこれは、「呪文速度?%」がついた腕用です。




最後に頭↓


調子のって髪色も瞳色も変えましたが、とりあえずスルーで。

コヨさん、自分が帽子かぶるのが好きじゃありません。
ポニテが気に入っているので、帽子で隠れるのがすごく嫌だからです。


選択肢に、頭装備は非表示にすれば見えないからドレスアップ不要っていうのもありましたが、ここまでドレスアップに力を入れたのに非表示なんて反則すぎる…!


ということで、月のサークレットにしました。
サークレット大好きです、ラブ。
水の羽衣の頭装備もサークレット系ですが、昔付けていたし、ここまで来て42装備にするのも微妙だと思ったので月にしました。


ステージアームの写真でも実は付けているので比較していただきたいのですが、これもカラーリングしてあります。

真ん中の宝石:レッド
ティアラ部分:ゴールド

分かりづらいですが、ゴールドにすると美しすぎます。






ここまでドレスアップすれば、さすがに全く同じ人はいないと思います(*'▽')
大抵1色か2色しか使わない無難なものを着ていましたが、今回は約8色くらい使用したので、色の勉強にもなりました。


お金ないのにコヨさんよく頑張ったよ。
現在のお金、4桁です( ;∀;)
ド貧乏生活がまた始まりますが、すっごく楽しい企画でした。
大満足。
やっぱり好きなもの着ないとね。




補足ですが、今回ドレスアップ無料券は2枚購入、残りは元からある無料券を使用しています。
花についても、コーラルマリー5本以外は、全部自分で育てた花で染めました。


本当は1つ1つの金額をばらす予定でしたが、恥ずかしくなってしまったので、金額だけ載せます。
ドレスアップ費用=約631,500G★


防具買い替え費用とだいたい同じくらい使っちゃいました☆
……orz
2.1のニューコヨのことも、どうぞよろしくお願いします( ;∀;)
この写真、コヨが初めてドレスアップした時のもの。
ホーリーセットを全部変えました。



マタドール+ぬすっとタイツ+かたりべの靴。
当時、他職の防具をドレスアップするのも、自分のレベル以上のドレスアップをするのにも、1度自分が装備できる防具に重ねてからじゃないといけなかったので、旅芸で装備できる防具からのチョイスで作りました。


これが確か昨年の4月下旬あたり。
こういう全身ドレスアップは、それ以降1度もやっていません。


カラーリングだけ変えるか、セットの1箇所だけ変えてドレスアップした気になっているか……。
ドレスアップが好きとかいいながら、お金のせいにしたり、バラバラにしすぎるとコヨの無さすぎるセンスのせいで変な格好にならないかと怖くなったり。
そうやって逃げてきました。


世の中には、昨年の夏くらいに発売したオシャレカタログ?みたいな本があって、それでどういう防具が、どういう形なのかをしているのかを確認できるみたいですね。
コヨは買っていませんし、今後も買う予定はありません。





そんなコヨが、約1年の時を経て、全箇所ドレスアップして自分をプロデュースしました。
もはやネタになってしまうくらいの自分勝手のやりたい放題フェスティバル。
でもゴシック新調したのに外見変わらないのは嫌だったので。
ちなみに前にも書きましたが、ゴシック一式揃えるために既に64万Gくらい使っています。
それでも開催フェスティバル。





まずは自分ルールを定めます。
①ベースのゴシックは一切使用禁止
②全箇所違うシリーズの防具にする
③使用したことある防具はチョイス禁止
④ロングスカート系のチョイス禁止
 
(サボテンダーポーズや究極呪文の際に特徴あるポーズが見えなくなってしまうため)
⑤3色以上の色を使う
⑥できるだけ他人とかぶらないようにする
(自分がログインしている時に見たことあるものはできるだけ使用しない)


ゴシックフリルもブーツも大好きすぎるので結構厳しいルール。
でもでも、ちょっと前まで既に着ていたので、泣く泣くアウトです。


ものすごーく考えた。
陽が昇っても陽が沈んでもコヨさんぼんやり考えた。


試しに候補として考えた羊上の装備がいくらか確認してみました。
………お値段30万G!!!
錬金無しでもありでも30万G。
恐るべし75装備…!
ということでさすがに1箇所に30万使える財力はないので、またいつかに延期します。


これももう何十回と書いていますが、エル娘やウェディ娘や人間娘と違って、似合う服に限りがあります。
オーガが着ても変にならない服探しは、結構限りがあります。
50のバトルドレス?の上を着ているオガ娘多いですよね?
あれがいい証拠です。


コヨに合う服と、中の人の好きな服の趣味は、はっきり言って全然違います。
確実にウェディ娘寄りです。
そんな中で、できる限りコヨと私の気持ちを1つにします。




そして選んだニューファッション。
まずはからだ上からドレスアップ!
まだゴシック着ていますが、こうなりました↓
ついでに聖王があまりにも嫌いなので、棍もドレスアップ!







まず、棍はレイニーロッドです。
35?くらいの棍ですが、35の中では他のロッドの方が強いので使用したことがありませんでした。
それでも、棍のデザインで1番好きなデザインなので迷わずこれに。


そしてからだ上。
これはレベル75装備のタイフーンレザー。
このタイフーン、セットでとっても気に入ってしまい、今回のドレスアップをタイフーン一式でかぶせようかと考えたくらい、好きになってしまいました。
めちゃめちゃかっこいいんですよ…!


とりあえず、コヨ用に色を変えます。
変えられるのは、スカーフと、ベルト。



スカーフ:さくら
ベルト:レッド


もうこのままで止めた方が、多分デザイン的には最高なんだと思うんです。
それくらいゴシックに馴染んでしまいました。


でもそれじゃあ今までのコヨのまま。
ワイルドがタイフーンになっただけです。


長くなったので、今回はここまで!
これから劣化への道を歩みますが、完成系もちゃんとサラシマス。
あとドレスアップ代も計算して公開します。
まだ怖くて計算していないんですよ、ドレスアップ代(*'▽')



すごくお気に入りだった僧侶時の衣装。
見た目だけ頑張って、防具としては何の役にも立たないくらいひどいもの。
場所によっては+1すらついていませんでした。


年中貧乏、それがコヨ。
ゴシック一式揃えるだけでも赤字になっていました。
それなのに見栄はってワイルドでドレスアップしました。






こちらは旅芸人用のミラクル一式。
ミラクルの見た目にあきて、着物にドレスアップしてしまいましたが、こちらも僧侶同様、防具と呼ぶには結構残念な仕様でした。




思い返すとですね、防具にどんな錬金を付ければいいかなんて、考えたことなかったんです。
ひたすら見た目をどうしようかしか、考えないで生きてきました。


ありがとう、ミラクル。
ありがとう、ゴシック。


知らない方々にたくさんいいね!をしてもらえたり、
話しかけられたり、
謎のフレ申請お願いしますとか言われたり……
やっぱり見た目って大事なんだなと再実感できました。
正直毎回怖くて相当困りましたが
君たちと過ごした時間は、ずっと忘れないよ――。





今回、初めて性能面も含めて何週間も悩みました。
2.1になって、僧侶と旅芸が同じ衣装を着れるようになったんですもん。
(防具じゃなくて衣装って書いている時点でアウト)
60装備のゴシックと
70装備の歌詠み。
まさにコヨにとっては大革命のバージョンアップ。


主にどっちが安いか比較し続けました。
錬金内容も何パターンも考えて、両装備で比較して、ひたすら手書きでメモメモメモ。
ゴシックはもう着たから、歌詠み着たい…!
ドレスアップどうしよう!

……一応ね、真剣に考えました。




その結果がこちら↓


散々悩んだ挙句、ゴシック腕以外全部買い直しました。
もっと言えば、腕ももう一種類買いました。


錬金内容は書きません。
約64万Gかけました。
コヨの財政状況から見れば、そこそこ頑張った…つもり。


歌詠みが良かったんですけどね…でも僧侶として着るには、回魔が足りない気がして。
ゴシックの方が回魔高いし、前にも書きましたが呪文発動速度早める腕を買ったばかりのこと、封印Gの下を予備で持っていることが大きな要因となりました。
で、今回消費しない腕も買っちゃいました(*'▽')





とりあえず買い揃えましたが、買い揃えてから1度も戦っていません(*'▽')
ドレスアップを考えるのに夢中すぎて、気付いたらインできていません。


ざっと計算したら、ドレスアップ用の服を買うだけで40万くらい吹っ飛びそうなんですよ。
色とかドレスアップ代とか全部込み込みにすると、50~60万いく気がして、あと一歩が踏み出せない状況。


ドレスアップにそんなにかけられるなら、もっと性能いいゴシック変えたはずですよね…!
それでも私はオシャレします。
ゴシックはもう着て満足したから、全部ドレスアップし直しますとも…!
アクセサリーのベルト枠とカード枠が埋まっていないコヨ。
ベルト枠 は本音を言えば隠者が欲しいところですが、とにかくアクセで埋めたかったのでチムメンにお願いしておしゃれなベルト狩りをしてきました。


場所はアラハギーロ地方の井戸の中。
プリーストで在るべきなのか、ナイトで在るべきなのか悩んでいるプリーストナイトさんのレアドロップです。
恒例のえもの呼びで、ちょっとずつたくさん呼んでまず1セット目(Lまで呼びませんでしたが)。



1セット目で念願叶いました!
他のレアアクセより出やすかったりして…?
その後も合成用を盗むために戦いましたが、結局1つだけもらって終了でした。
もちろん1つでも大満足。


残りはカード枠。
僧侶のドレスアップのせいでお金が無いので、賭け事は当分しません、諦めですorz





***
だいぶ前にアトラス用に買った転びG120%の皮のくつ。
毎回皮のせいで酷い恰好でコインボスに挑んでいました。
こんな感じ↓
 


そんなにアトラスに行く機会も多くないので我慢していたのですが、先日魔戦がLv. 30になってブーツを手に入れたので、今更ドレスアップしました↓


転びGがいるボス、増えないかな(*'▽')
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]