忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近ベリアル、バズズの強ボスコインに行く機会がちょいちょいあるのですが…本当に強いですね。
こういう時こそ料理を食べるべきなんだなと思いつつ、結局食べていませんが。
バズズは2勝、ベリアルは1敗のコヨさんは、もうしばらくはコイン強ボスはおなかいっぱいかなという感じです…。
――私の強さではまだ早い。


話が少しずれるのですが、銀のロザリオって何が付いていればベストなんでしょうか?
コヨのどうしようもないロザリオちゃんは、守備力とHPがついているのですが…他に何がつくのかな?





***
最近はまもの使いレベル47目指して修行中のコヨさん。
現在レベル35。
あのカンガルーっぽい装備はしたくないので、35で着れるけんぽうぎを着ることに。


それでちゃんとセット装備で買って着てみたのですが…私の好みではない姿になってしまい。
35からも長い道のりが続くので、結晶装備をドレスアップすることにしました。
まぁ、いつものことですけどね(*'▽')
だからお金が消えていくんだよ


この際歌詠みとか僧侶60で着れる衣装にしようとバザーで見てみたのですが、まあ無理ですよね。
ということで初心に戻って、且つ今まで着たことないものを選びました↓



けんぽうぎ+きぬのローブ。
カラーリングも不要なマッチングで、お手軽ファッション。
個人的には似合っているなと思いつつ、似合っていないじゃんと思っている人がたくさんいそうな気もしてドキドキしています・・;


今後も色んな服挑戦してみたいです。
それで気付いたらオシャレマスターになっていたら理想です(確実に無理)



PR
キラパン効果でなのか、未だに同じものを乗っている人を見かけないのですが…キラパンないので買っちゃいました↓



前を写すと可愛いですけど、乗ってる側から見ると微妙すぎるので注意。
裏側の写真は撮り忘れました、ごめんなさい…!




そしてもう1つの課金アイテム↓

front



back


はっきり言います。
コヨだけじゃなくて、オーガには似合わない!
そもそもこれ、スカートだけが欲しくて購入しました。
セットでしか売ってくれないなんて運営さんひどい…;;


ということで、スカートのみ使用してドレスアップ。
「何か最近多くない?」という声も聞こえてくるような感じがしますが、耳塞いじゃうよ!




この記事の最初の写真で着ているげんぶセット。
きじゅつし並に嫌いなんですよ。
あ、いつも通り、他の方が着ているのは嫌いじゃないですからね。
コヨが着ているのが嫌なだけです。


最近は盗賊か武闘家でいることが多くて、今後も盗賊で武器スキル100超えたらまもの使いを育てる予定なので、げんぶの出番がすごく多くなること間違いなしで。
げんぶではあんまり結晶で儲けが出ないので、思いきってずっと同じの着ようという決意をしました。


またありきたりな防具を使っていますが、今のところまだ1人も見ていないので好きなのを存分に使ってドレスアップ。


front



back
 

何気にウエスタンブラウスは初めて使います。

上:ウエスタンブラウス
下:制服のスカート
腕:まものつかいブレス
足:ゴシックニーソ

まものつかいのブレス、高くてびっくり。
やっぱり流行っているんですねー。


カラーリングに2時間くらい悩んで、ようやくできたドレスアップはこちら↓

back



front
 


夏なので、涼しげなコヨさんを目指したのですがいかがでしょう?
個人的には相当気に入っています。

上:ウエスタンブラウス→アイスブルー
下:制服のスカート→そのまま
腕:まものつかいブレス→サブをピンクに変更
足:ゴシックニーソ→ニーソはパール、靴はさくら


パール使えたのはオータムさんのおかげです、本当にありがとうございます。
そしてまた、貧困生活の始まりです。
誰かからお金借りようか悩むくらいのレベルで使い果たしましたヽ(^。^)ノ





コヨでーす、おはこんばんにちは。
まさかの6月初記事で自分でもびっくりしています。


…とは言ってもですね、特に何もやっていないがファイナルアンサーなのです、はい。
メタキンのコインが10枚になったり、溜めすぎたカードの期限が5枚以上未使用で消えていったり…そんなところです。
人を誘うって難しい、うん。




小さな事を書けば、まずはどうぐ使いがレベル43になって、パッシブ取り終えました。
日替わり討伐と2.1のシナリオの経験値だけで育てたかわいそうな子です。
一切戦わずに育てた子は初めて。


まもの使いはちゃんと育ててあげようと思って、レベル15で放っておいた盗賊を育て始めました。
現在爪スキルに振っていて、まもの使い育てるときにはムチでビシバシいく予定です。


やっぱり爪は強いなぁーとは思うのですが、どうも複数攻撃できない武器がいまいち好きになれなくて。
でもオガ娘の爪の体勢結構好きです。






さて、ここからが本題。
コヨさん、ほぼ全財産(オーブ売却、結晶売却含む)使って、無謀にも買ってしまいました…!


ちゃちゃーん♪


ただのスティックですが、「ファンタスティック」です。
ふざけた名前ですが、レベル80装備で、開幕50%の確率でキラポンがかかる素晴らしい武器なのですよ!
デザインもコヨ好み。


あまりにも高すぎるので少々妥協しましたが、これからも僧侶やる機会は多そうなので、旅芸の棍より先に購入しちゃいました。
レベル50装備のユグドラシルともお別れです。




強くなったぞー!と思って早速2.1のシナリオボスにサポ3で挑んだのですが、見事に全滅しました。
シナリオボスでは初全滅ですorz
強すぎて勝てる気がしないくらい儚くも散りました。
それでも本当にいい武器ですよ、ファンタスティック。

タイトル通り、ついに僧侶がカンストしました。
あのコヨが、まさかのカンスト。
しかもメインの旅芸より先にカンスト(*'▽')


僧侶のカンストを見越して買っておいた退魔一式をついに装備する日が来たわけです。
とりあえずまずは普通に着てみましょう↓

front



back
 

写真の構図が酷すぎるのもありますが、まあ見事に似合いません。
普段こういうの着ないからですかね?
あまりに違和感ありすぎて、颯爽とメギヘ。


今回の装備は80なので、上下のどちらかは残したドレスアップにしたかったんです。
そんなわけで、ずっうと憧れていた、Lv. 50の魔法使いが着れる占星術師の下を購入。
50だとさすがに安かったです。
5万だから高いと思いながら買いましたが。


カラーリングが想像以上に難しくて、結局斬新な方向にぶっ飛びました。
占星術師のスカートの色は絶対変えないと思ってメギに来たのに……こんなことに↓


front



back


当初ワイン色とか赤とかも使おうと試行錯誤していたのですが…それじゃあいつでも一緒すぎて。
たまには違う方向で染めたいっていう心と、上にナイトマリーを使うと上着の色の変更できない黄色いラインにすごく合うのでこんなことになりました。


ついでに髪色をだいぶ前に使用していたサンセット?に戻して出来上がり。
退魔で溢れかえっているティアですが、こういう変な染め方している人はまだ見たことないので結構気に入っています。




そろそろ旅芸もカンストですが…さすがにレイブンは買う予定はないです。
だってもうお金ないし!
それにゴシックのドレスアップはかなり気に入っているのでまだまだ着ていたいので。


チサトさん、以前送ってくださったさくらローズを今回使わせていただきました。
やっぱりさくら最高です、ありがとうございました。






P.S.
黒アイパッチを取って丸1年。
また1つ、大人になってしまいました。
まもりのローブをドレスアップしたきじゅつしを結晶化したので、新しい洋服を用意しました。
(中身は相変わらずきじゅつし)



ウェスタンブラウス×しゅうれん。
色の悪さはツッコまないでください…、結晶用装備のドレスアップは、基本お家にある花のみで構成するので、アメジストとラベンダーに強制的になりました。
腕と靴と頭はもちろんドレスアップしません。




***
4月。
それは新しいことを始める季節ーー。



ということで、まさかの2.1後期バージョンアップ前に、スキルを振り直しました。
コヨには勢いがないと大きなことをできないので、思い立ったら吉日ってやつです、はい。


…全部振り直しできる宝珠って、30,000Gなのですね…。
そもそも2.1前期にもう実装されているなんて知らなかった…!
振り直し終わってから気付き、30,000G以上かけて振り直しました。
(振り直しの宝珠はふくびきで3つもらっていたので、超赤字にはなりませんでした)


散々計算して、どうにか楯とスティックに100振ることができたので、エセ僧侶からほんの少しだけ僧侶に近付けました…気持ちだけ、ね。
あ、言うまでもなく信仰心も100です。




ずっと目標として、棍88、楯100、スティック100を目指して頑張ってきました。
特に棍は、オンライン開始からずーーっと愛用し続けた相棒。
戦えて回復もできる僧侶、そんな未来を夢見ていました。


「夢見ていた」…それは脆く儚い言葉です。
そして私は、夢を捨てました。








振り直しついでに、まーさーかーのトワラー卒業事件。
DQ開始前から、ずっとやりたかった扇にスキル100振りました!
いつでも戻れるように、棍は大切に屋根裏倉庫に保存してあります。
まだ戦っていないので何とも言えませんが、早く戦いたくてうずうずしています。


DQ9でもずーっと扇一筋でした。
扇=コヨと認識されるくらい、扇を愛していました。
なので10も迷わず扇にしたかったのですが…

オンラインだから酒場で借りらるように考慮

扇じゃ無理かな…;;

仕方ない、攻撃力の高い棍にしよう

というところから始めた経緯がありました。
それなのに気付いたらトワラー大好きコヨさんに変わっていたので、本当は棍卒業は相当寂しい気持ちでいっぱいです。
でも今回のことで楯が100になったので、いい機会かなと前向きに考えています。


「コヨのことは嫌いになっても、棍のことは嫌いにならないでくださいっ!」





…おかげさまで、前回のドレスアップと僧侶と旅芸の装備一新が合わさって、全財産が4桁になりました☆
これはさすがにまずいぞ…。
しかも扇、棍と比べたらものすごく高いんですけど…!
20万超え当たり前……挫折して棍に戻っても、コヨのこと嫌いにならないでください。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]