忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、ついに僧侶がカンストしました。
あのコヨが、まさかのカンスト。
しかもメインの旅芸より先にカンスト(*'▽')


僧侶のカンストを見越して買っておいた退魔一式をついに装備する日が来たわけです。
とりあえずまずは普通に着てみましょう↓

front



back
 

写真の構図が酷すぎるのもありますが、まあ見事に似合いません。
普段こういうの着ないからですかね?
あまりに違和感ありすぎて、颯爽とメギヘ。


今回の装備は80なので、上下のどちらかは残したドレスアップにしたかったんです。
そんなわけで、ずっうと憧れていた、Lv. 50の魔法使いが着れる占星術師の下を購入。
50だとさすがに安かったです。
5万だから高いと思いながら買いましたが。


カラーリングが想像以上に難しくて、結局斬新な方向にぶっ飛びました。
占星術師のスカートの色は絶対変えないと思ってメギに来たのに……こんなことに↓


front



back


当初ワイン色とか赤とかも使おうと試行錯誤していたのですが…それじゃあいつでも一緒すぎて。
たまには違う方向で染めたいっていう心と、上にナイトマリーを使うと上着の色の変更できない黄色いラインにすごく合うのでこんなことになりました。


ついでに髪色をだいぶ前に使用していたサンセット?に戻して出来上がり。
退魔で溢れかえっているティアですが、こういう変な染め方している人はまだ見たことないので結構気に入っています。




そろそろ旅芸もカンストですが…さすがにレイブンは買う予定はないです。
だってもうお金ないし!
それにゴシックのドレスアップはかなり気に入っているのでまだまだ着ていたいので。


チサトさん、以前送ってくださったさくらローズを今回使わせていただきました。
やっぱりさくら最高です、ありがとうございました。






P.S.
黒アイパッチを取って丸1年。
また1つ、大人になってしまいました。
PR
ついに、ついに…!
コヨさんも敬礼ができるようになりました。



あまりにも敬礼の顔が可愛かったので、ドアップでこんにちは(←親バカ)
そんなこんなでチーム、「大人エレベーター」もレベル20になりました。
正直ここまで長かったですねー(*'▽')
全然チムクエにも貢献しなければ、途中で姿消したりしたこともあったので、若干コヨのせいでもありますが……はい、反省しています。






現在チームメンバーは5人。
全員集合写真です。
このくらいの人数だと、人見知りのコヨでもがっつり喋っています。
遠慮もいらないし、居心地のいい自由奔放なチームだからDQも続けられています。


いつの間にか、コヨが今のチームに加入して、1年経っていました。
昨年の5月19日が入会日。
コヨが加入してからチーム内で色んなことがありました。
そして、みんなで乗り越えてきました。


私自身も9月~12月はFFに逃避したり、今年の1~3月も不定期インになってしまったりで散々迷惑をかけました。
それでもチムメンはいつでも戻ってきていいようにしてくれていました。
だから今もちゃんとコヨの居場所があるので、安心して遊んでいます。


ありがとう、みんな。
今のチームが無かったら、私は最初の頃同様、ぼっちだったと思います。
これからは、スキルが無くて遊べないとか理由付けて逃げないでちゃんと遊ぶことを目標に生きてきます(*ノωノ)
最近書き込みもあんまりしなくなっているTwitter。
そんな状況下ではありますが、トエリカさんと会話することに恵まれて。


確かトエリカさんと、人を集めるのって大変ですよねーって話から始まって、私がゼクシオさんにお会いしたい!って伝えたところ、すぐにセッティングしてくださいました!


ゼクシオさんはワサビが身にしみるブログのブロガーさん。
同じ饅頭戦隊ですが、実は集会でちょろっとだけご一緒したことがあったのですがほぼ初対面。
私は大抵23時過ぎにイン、ゼクシオさんは0時前後のインが多いので、そもそも会うのも困難で。
それが偶然、ゼクさんが早めにインしていたときがあって、トエリカさんが間に入ってくださったのがきっかけでした。



ブログもこっそりちょこちょこ見ていたので、コヨにとっては最高の出会いでした。
ゼクさんがインして10分もしないうちに急遽お会いすることになってしまったので申し訳なかったですが、丁寧でサービス精神旺盛な方でしっかりツーショットまでOKしてくださいました。




トエリカさんとも3人で^^
同じ旅芸仲間でテンションアップしました。




お家訪問もさせていただきましたが、予想を遥かに超えるデザイン性のある家で本当にびっくり。
強さも兼ねていて、ハウジングと両立している人って本当に尊敬します。
私はどちらも中途半端になってしまいどうしようもないことになってしまっているので(ノД`)・゜・。


カウンターではカシオレ作っていただきました。
(おねだりでシェイカー振っているように見せれるんです)
もっと家内の写真撮っておけばよかった…orz





この後も次の日も、迷宮にご一緒させていただきました。
普通の迷宮を僧侶でご一緒したのですが……全員強すぎて何もすることがなくて、私の周りだけすごく微妙な空気が漂っていました。
アタッカーが強すぎると、僧侶なんていらないですね。




アトラスの足奥にトエリカさん。
新しいポジションの勉強になりました、今度コヨもやってみないと!


アトラスは旅芸2人にして僧侶無しで戦いました。
コヨにとって僧侶無しボスコインは初体験。
正直危険な遊び方だなぁと思いつつ、トエリカさんとハッスルダンス踊りまくっていたら一応勝てました。


旅芸すごいね!やっぱり好きです。
いくらいらないとか言われる職でも、コヨはそんなことないと思い続けます…!




ゼクシオさんのブログにも、コヨのことを載せていただけました。
ちょっと恥ずかしいですが、一応リンクを。

①初めまして編http://dragonquest10xxio.blog.fc2.com/blog-entry-298.html
②ボスコイン編http://dragonquest10xxio.blog.fc2.com/blog-entry-299.html#comment_list


トエリカさん、素敵な出会いを提供してくださってありがとうございました(*^^*)

最近フレンドのノアさん(右から2番目)と遊ぶ機会が増えて、ボスコインフェスを開催しています。
ノアさんはコヨの僧侶のだめっぷりを受け入れて戦ってくれるし、何よりフレさんが多いのか、「カード切れそう…!→OK, 人集める!→3分後→集まったよ!」と、とてもキビキビ動いてくださるし、指揮とるのもバッチシだし、終わった後のぐだぐだ感もないので、夜ちょっとしかインできないコヨにとって、とても遊びやすい環境を提供してくださるお友達さんです。





とある日に、コヨは嫌々ながらバラモスに行ってきました(笑
嫌々っていうのは、単純に僧侶大変っていうことと、依然負けたこともあるので全滅が怖いっていう意味です。

 

上のアトラスと下のバラモス、同じメンバーなのですが…みなさんオシャレですね。
全然衣装が違う…!


戦闘は、すごく楽をさせていただきました。
バラモスは3人で倒せるんだな(要はコヨいらない)と実感できた時間でした。
でも戦闘中写真撮る余裕はなかったので、それなりに頑張っていたのかも?




今回のバラモスはコヨの歴史上3回目。
1回目は砕けていて、2回目は全滅、3回目は…?

 

宝箱から4人登場!
箱詰め初めてでした。


……そうじゃなくて、何と、ななななんと、砕けていませんでした…!
本物の魔王のネックレスが出てしまいました。
嬉しいけど…複雑ですよね。
内容が攻撃魔力じゃなくて回復魔力で在ってほしいなんてわがまま言いつつも嬉しかったです。




ノアさんいつもいつもありがとです!
今後もコヨのDQでは120&130スキルは解放されませんが、仲よくしてください…!
最近の日替わり討伐の8割はフォレスドン、ごくたまにじごくのつかいやヒポさんを受けているのですが、この日は時間があったので久々にきのこ山のアゴ35匹のを買ってみました。


昔に比べてだいぶ人が減りましたね、きのこ山。
それでもアモデウスは35匹はキツかったです…。
すぐ枯渇するんだもん、移動が…!


大抵何かを期待しては冒険しないコヨですが、この日は変な予感を持ちながら討伐していました。
「あ、何か出るな…」みたいな。
予感を信じて、僧、サポ盗、サポ盗、サポバトの構成で行くことに。
案の定、10匹程度でビーナスゲット!




予感はこのことだったのかなぁと思いつつ引き続き思っていたら、何と出ちゃいました、転生アゴ!



この日の30匹目あたりで、過去の討伐数と合わせると220匹くらいで会いたかった執事に出会えました!
日替わり討伐最高ですねー!
もうきのこでは日替わり討伐はしないけれど

そういえばブラックマンティスも日替わり中でしたね。
やっぱり香水もまものの証無しで会えると、ひときわ嬉しいものですね。




転生前:アモデウス
転生後:まかいしつじ
出会った場所:ポポリアきのこ山
通ドロ:天使のソーマ
レアドロ:モノクル
獲得称号:魔神家令ハンター


アモデウスとセットだとやっぱり強いです。
どうしても死にたくなかったので写真が適当すぎてごめんなさい…!
でもエフェクトがたくさんでちょっとお気に入り。




ちゃちゃーん!


サポ盗賊さんのおかげで、3つもモノクルゲットしちゃいました。
サポでもこんなことできるんですね。




早速装備!
…コヨがかけても知的に見えないのは何ででしょうね…?
リーネさんに1%だけ暴走力強めてもらったので、僧侶でしばらく検討してみようと思います。


…え?賢者と魔法使い??
魔法使いレベル20のコヨさんにそんな疑問はいらないですよね^^
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]