忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



また少しライトを追加しました。
1階はあともう1つベッド作ったら改装完了の予定。
問題は2階。
倉庫化されているので…どうにかします…!
雲シリーズと野菜シリーズとお姫様シリーズで埋め尽くすのが夢(*'▽')




***


あの著名人イコプさんとすれ違って、お喋りまでしてしまいました。
いいねしたら逃げてしまうかなと冷や冷やしましたが、意外にも残ってくださったのでぽんちゃん達も交えてちょっとだけですが団欒できました^^






無断でツーショットを撮りたくて試行錯誤していましたが、これが精一杯でした。
ぽんたみんとちゃんがちゃっかり写っています(笑




***
このあとにプチ悪霊に初挑戦してみました!
それなりのレベルで行ったからというのもありますが、心から楽しめる程度でまったり遊べました。
僧侶2人で行ったのですが、私はバズズの時点から棍で攻撃役にチェンジできたので、僧侶は1人でも倒せると思います。
まぁ見事にせいすい3つでしたが…ね。
PR


バズズの前で写真撮るなんて久しぶり。
左からちびうささん、コヨさん、ルルさん、じゅ~んさんのメンバーでバズズフェスをしてきました。


ルルさんは、以前私がFFに浮気していた頃に知り合いました。
みんなで説得して、最近DQを始めてくださったので、ソサリをプレゼント、っていう企画でした。


ちびうささんは二垢?のキャラなので、メインのせらさんよりかなりか弱いです。
ルルさんはまだDQを始めたばかりでロストアタックも持っていません。
コヨさんは初の武闘家デビューでいまいち役に立ちません。
じゅ~んさんは最強僧侶ですが、いくら1人だけ完璧でも、全滅するときは全滅します。
 


……ということで、久々にバズズで全滅しました(*'▽')
強じゃないですよ、普通のバズズです。


プチも合わせたら8戦くらいして、計2個のソサリゲット。
スリル満載のバズズ戦でしたが、昔はそれが当たり前だったなとふと思い出しました。
初心は忘れちゃダメ、ですね。


一緒に遊べたのがFF以来だったので、とっても楽しかったです。
タゲとかスイッチとか未だに全く理解していないのですが、そろそろそういうこと意識して戦わないといけないことになりそうです……。。




***


マイホーム製作中に、とっても綺麗なライトをちびうささんからいたただいちゃいました!
ピアノの上のキラキラなのですが、ジェムのふくびき商品らしいです。
写真だけでは伝わらないですが、ピアノの弾き語りコンサートができそうな空間に近づきました。
コヨの好みのど真ん中のライト、欲しい欲しいって言っただけでさらっとあげちゃうちびうささん……調子に乗らない様にします><。
本当に本当に、ありがとうございましたー!
今回追加された課金アイテム、まだクリスタが残っているので買っちゃいました。


じゃじゃーん!






今までずっとメタスラの盾だったのですが、大きすぎて嫌だったんですよ。
そんなときにまさかこんなにコヨ好みの盾が登場してくれるなんて、なんてラッキーな…!


オーガだとハートも大きくなってしまうのかと心配していたのですが、ミニサイズのままでさらに好感度アップ。
今は僧侶でしか盾を使えないので、せめてもう1職くらいは何かの武器で盾を持たせてみたいな。
今更何を育てるんだって話ですけど…ね。
憧れはブーメラン。
まぁ夢のまた夢、ということで。
サブプクちゃんで、第三回キセキの香水祭を行ってきました!
さてさて何匹行けるのかな?


それではスタート!


転生前:シュプリンガー
転生後:アカツキショウグン
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:ウルベア金貨
レアドロ:黒アイパッチ
獲得称号:紅竜将軍ハンター

黒アイパッチが合成用に欲しくて、再戦してきました。
無事に2個ゲット。
何気に左端にぽんちゃんがいます、サポですが(*'▽')






転生前:スターキメラ
転生後:ムーンキメラ
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:月球儀にあこがれて
レアドロ:ほしくずのピアス
獲得称号:月光魔鳥ハンター

せっかく香水を使ったので、同じ場所にいるスターキメラに当たったらすぐ出たので。
中身は確か通ドロでした。






転生前:スライムタワー
転生後:ももいろ三姉妹
出会った場所:ラーディス王島
通ドロ:ピンクパールリング
レアドロ:貯金ぶた・成功の秘訣
獲得称号:桃色姉妹ハンター

これもラーディス。
今まで散々スライムタワーがいたはずの海岸付近。
業者対策なのか、人はいないしスライムタワーもいないしで、探すのにちょっと苦労。
通ドロもレアドロもゲット。






転生前:スマイルロック
転生後:のろいの岩
出会った場所:ジュレー島上層
通ドロ:黒曜のインテリアの本
レアドロ:黒曜のイスと机の本
獲得称号:呪獄邪岩ハンター

香水なしで散々戦った相手でしたが、香水効果でやっと会うことができました。
技にはじけとぶというのがあっていなくなる可能性もあったらしいのですが、無事に穏便に倒せました。




 


転生前:メーダクイン
転生後:メーダプリンス
出会った場所:ジュレリア地下廃坑
通ドロ:げんませき
レアドロ:スターのイスの作り方
獲得称号:触手王子ハンター




以上、今回は5匹でした。
前回6匹だけど、個人的には3匹出たら満点です。
コヨの方で、キングエレファントにはぜひ1度会ってみたいところ。
チムメンでそんな話が出ていたのですが…昨日行っちゃったかな?


想定以上にサブプクちゃんで転生倒しているので、カテゴリー分けがカオス状態。
基本サブプクちゃんの転生は、「サブ1ちゃんの思い出」に入れようと思います。


今日は近況を少し。
ずっとドレスアップとハウジングに時間をかけていたわけではないことを証明せねば…!


あ、ちなみにトップの写真の1番右がコヨです。
久々に人間ver.になってみましたが…またオーガに戻っちゃいました。
ドレスアップで人間でないと似合わないようなのを着るときはこっちにします。







いつの写真だよというツッコミが聞こえてきそうですが、スルーします。
最近になってやっとグラコスに会ってきました。
個人的にグラコスは水色というか青系のイメージが強いのですが…緑なのかと疑問符。
DQ7のは青色だったはず、多分ね、多分……。


本来パラディンが押してキャンセルショットで仲間呼びを阻止する戦法が一般的らしいのですが、戦僧僧魔で挑戦。
ものすごく荒れました(*'▽')
2戦して1勝1敗。
2戦目は仲間を呼ばれすぎてカオス化し、全滅しました。
このメンバーというか構成で1戦勝てただけでも凄いと思ってます。
……もうちょっと暇な僧侶希望です(笑





それからレアボスのコインを2回使ってみましたが。。。
 
ヌエしか出てこないんですけど…!
あ、ここで豆知識。
盗賊で行って盗む+お宝ハンターで計3つのオーブがもらえますよー。





ちなみにサブプクちゃんで行ってみたところ……

1戦目でバラモスゾンビ…!
1人は野良でしたが、無事に討伐できました。
私が魔法使いだったからかもしれませんが、あんまり強い印象はなかったです。
(比べる対象が魔女とか絵になっているからというのもあります)
この時もオーブ3つでルンルンでした♪




***
おまけ


これ↑、スライムモビールっていう家具なんですけど、作るのに

・スライムゼリー×40
・小さな貝がら×80
・ようせいの火種×16
・汗と涙の結晶×4

必要なのです。
バザー無しでこれだけ素材集めて作ってみた約半年前。
鮮やかな失敗で素材と希望を全て失いました。


そして、またバザーを使わないでひたすら素材集めをして作った結果、無事に作ることができました!


同じ道具職人の方からしたら、そんなとこで躓いているのかよ…?
道具職人に向いていないよなんて思われるかもしれませんが…私はめげません…!
結構色々な職人を経験してきましたが、1番好きなのが道具です。
下手なのと好き嫌いは別。
なので、今後もまだ作ったことのない道具を作っていきたいと思います^^
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]