忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の連投。
そして本題、タイトル通りです。


突然ですが、スマホで長文打つのが苦手です。
苦手というか、結構ストレスです。
あとスマホ経由でインターネット上にコメントするのも苦手です。
途中で変なボタン押しちゃったり、誤字発見してその部分に戻る作業が大変で(iPhoneユーザーならちょっとでも気持ち分かっていただける人がいると信じてる!)。
だからブログ巡りはしていますが、コメント残していません。
……要は、スマホを扱いきれていないんでしょうねorz


前記事のブログについて綴ったように、ブログとして意識すると長文を長時間かけて書かないといけないっていう強迫観念に襲われますが、Twitterならそうならないのではないかと、ふと思いまして。


一応リア友(DQ関係なし)とはTwitterやっていたり、ごくわずかなDQのフレさんとLINEで繋がったりはしているのですが、DQ関連のTwitterは一切やっていません。
ミーハーなコヨなので、有名ブロガーさんをフォローできるのも非常に魅力的で。
もっと言えば、Twitterなら返信が簡単だからコメントしないコヨでもコメできるようになるんじゃないかと思いまして。


ただ、2アカウントTwitterを簡単に保持できるのかとか、そういうの分からないのでまだ実行には至っていません。
でも、ブログからTwitterに切り替えたいなって気持ちは大きいです。
そうしたら忙しいときもさらっと書けそうだし。


結局こちらも結論ありません(*'▽')
ブログからTwitterに切り替えるときは、改めてお知らせします。
何にしろ、少し心を軽くしたいと思っているコヨでした。
PR
連投するのものすごく久しぶり。
DQというより、個人的なひとりごとなので。


まだ確定ではないのですが、来月からちょっと忙しさが増しそうな雰囲気が漂っていまして。
忙しいというか、環境が変わるの方が合っているかな。


まだ分からないので何とも言えないのですが、一応忙しくなってしまうことを想定して書きます。

①2月の1週目
 休日を除いてインできないと思います。
 来週には決定するので、インできるかは改めて連絡します。

②ブログについて
 問題は、これ。
 維持できるか心配になってきています。


内容の無いことばっかり書いているコヨブログですが、意外とかなりの時間(コヨにとって)を費やして書いています。
本日書いた災厄の記事も、書き始める前は「災厄倒したよ!以上。」で終わるはずの予定が、気付いたらだらだらと書いてしまい。


自分の中で、ブログはある程度長く書かないといけないっていう変なルールに縛られてしまっているし、あんまり日にちを空けないで更新しないとって毎日焦っているのが今日この頃の私です。


元々誰かのためではなく、自分のDQ物語を記録するために書き始めたブログなので、本当に楽しみながら毎日書いていました。
今もそういうつもりでは書いているのですが…周りの目を気にするようになってしまって。


周りの目を気にしすぎて、FFを始めてからはブログが書けなくなってしまいました。
本当はFFのことをたくさん書きたかったのですが、DQのブログなのに何浮気しているんだよって思われるのが嫌で嫌で。
FF始めたよって誰にも言い出せないくらい、塞ぎこんで、無断で数ヵ月姿を消しました(笑)
結構被害妄想が激しいし、基本ネガティブ人間なので、たとえ誰もそんなこと気にしないにせよ、何だかダメなんです。


ぐだぐだ吐露しましたが、文章を書くのは嫌いじゃないし、写真は大好きです。
1年近く続けてきたので閉鎖するつもりはありません。
むしろ、DQ以外のこと…たとえば中の人の日常のこととかも普通に書けるくらい自由なブログにしてしまいたいなと思っています。
それこそ携帯でちょろっと更新できるような感じにしたい。


自分の中で答えが出ていないので結論が無いのですが、更新頻度が今以上に減りますとだけお伝えしておきます。




また長くなってしまったのでもう1つ書きます(笑)
お目汚しすみません。
2.0復帰して直ぐに書く予定だった記事が、気付いたらこんな時期まで放置。
今日はドラクエのことじゃなくて、コヨのドラクエお休み期間の話です。




うーん…ドラクエのこと一言も書かないのもどうなのかなという感じなので、近況を。
チムメンではくあいの指輪狩りに行って、一発で取れました!
…正確にはえもの呼びでLまで倒した結果、一発で出ました。


初めましてのはくあいちゃん。
オータム先生がゴシック下に封印Gの錬金を施してプレゼントしてくださったので、これでバズズに堂々と僧侶もどきで行けるようになりました。
バズズのカード、早く消化したいな。




***
実際にドラクエを一切やらなくなったのは10月~11月の丸2ヵ月ですが、8月下旬から浮気してました。
浮気相手は言わずと知れたFF XIV。


そもそもコヨコヨっていう名前もFFのモンスターから拾ってきた名前なので、FFが発売されればとりあえず興味もっちゃうわけでして。
と言っても、FFは9までしかやっていないのですが・・;
14も最初は微塵も興味持っていなくて浮気する予定もなかったのですが、ドラクエのフレチャで勧誘され、数日にかけてFFの話で盛り上がったのがきっかけでフレさん数人と合同浮気へ至りました。
まさかのドラクエが原因なのですよ。




装備が酷い時ので申し訳ないですが、↑のキャラで冒険してました。
名前はNepi Koyoyo。
FFはドラクエと違って苗字もマストなんです。
ネーミングセンスひどっ


ドラクエ同様に職業があるのですが、私は吟遊詩人一筋。
単に他職を育てる時間が無かったし、ドラクエほどパッシブないので十分やっていけます。
FFでは弓はそこそこ強いんですよ。
歌えて(補助魔法みたいなもの)、当初は範囲攻撃強くて、12月に修正が入るまでは優遇されすぎな職でした。


結局コヨは1人で何でもできる職が好きみたいです。
というより、オールマイティーに動けないと、不安なんです。
今では当たり前のように皆さんと遊んでいますが、根底にはぼっちの3文字が染みついているので。
オンラインに未だに馴れないっていうのもありますが…1人プレーは微塵も苦じゃないので全然良いんですけどね!




ちょっと話がずれたので元に戻します。
一応ドラクエで言う冥王を倒すところまでは終えてエンディングも見たのでドラクエに戻ってきました。


全体的に、ドラクエより難しかったです。
何ていうか…ボス倒すのや迷宮っぽいものに入るときに、事前知識がそこそこ必要なゲームで。
気軽に次に進めず、緊張感ありすぎてコヨには少し重かったです。
もちろん、ドラクエをやめてしまおうと思うくらい楽しかったんですけど!(←結果的にドラクエに戻ってきているので敢えて書きます)


FFでも大きなバージョンアップがあったし、一緒に遊んでいたフレさん達はまだFFをやっているのでFFに戻りたい気持ちもあるのですが…コヨにはドラクエとの両立は時間的な意味でも、操作の切り替え問題の意味でも無理です。
視点切り替えがFFとドラクエで結構違うので、FFやるとドラクエで視点切り替えができなくなるんです・・;


何かの拍子にFFに戻る時は、今度は事前に堂々と宣言しますのでご安心を。




最後に最後に。
FFはキャラメイキングが楽しすぎて、何人か顔作って遊んでいました。


こんな美人さんや…↓



こんなかわいい男の子がつくれます↓
 


オンラインゲーム2つ目をやってみて、ドラクエは多面で初心者に優しいなと感じました。
それに、いつ戻ってきてもとりあえず数日でブランクが無かったかのように過ごせるようになるところもいいところですね。


ついにコヨもルイーダの酒場デビューしてきました。
写真は分かりにくいですがタルです。
壊せないし覗けません。


お店にはなんと…


オータムさんがいました!
豚まんです。
正直ネタのために注文しましたが、コンビニの肉まんと比べたら、遥かに美味しい!
スライム恐るべし…!
ちなみにカレーまんは無かったですが、メタスラっぽいあんまんもあります。




こちらはオニオーンのスープ。
オニオーンの顔?身の部分はまさかのパンでした。
友人が頼んだので、味は分かりません。




オートンさんオススメのマドハンドキーマカレーも食べてきました。
みんなで分けられるものじゃないから、いろんな意味で食べにくかったですが味は◎。
仲間を呼ばれる前に食べないといけないそうですよ!




エルフののみぐすり。
ノンアルコール。
瓶も素晴らしいし、味もゆずかりんで美味しかったです。
ドラクエ10では確か無いけれど、過去のドラクエファンからすれば、ぜひ飲みたい一品。
MP飲んでいない人も回復できます…多分。




コヨはプクリポのお酒を飲みました。
中にカラフルなゼリーが入っています。
…何でオーガの飲み物飲まないの?って聞かれると言葉に詰まりますが……プクリポが好きです。
ちなみに、味はよろしくありませんでした(笑)




おみやげにモーモンクッキーを買いました。
いわゆるサブレなのですが…これはオススメ!
外見からは分からない美味しさで食べてびっくり。
持って帰るとき、大きめのカバンがないとちょっと恥ずかしいですけどね(笑)


店内はドラクエ3とかモンスターズとかの音楽もかかるので、ドラクエファンには本当にオススメです。
コヨもまた行く機会があれば、今度こそデザート食べたい…!
調子にのってメイン食べすぎたらデザート入りませんでしたorz


まだドレスアップは終わっていないですが、旅芸のミラクルハットを七夕の頭装備でドレスアップしようと考えています。
前からうさ耳に憧れすぎているコヨ。
モダンバニーは高すぎるので、もう諦めます。
まさかの七夕イベントで立派な代替品に巡り会えてラッキー☆
次ログインしたらメギスで遊んできます。






そんな旅芸人も、いつのまにか66に。
みなさまよりだーいーぶ遅れていますが、解放クエをやってきました。


コヨの解釈ではレベル65解放クエと思っているのですが、これはレベル70上限解放クエと呼ぶのが正しいのでしょうか?
難しいなぁ…65以上に上がるようになるから…うーん、考えるのやめます。
要は、Ver. 1.4で実装された解放クエです。


受注はオルフェアのサーカステントの近くにいるセーケンさんから↓



フォレスドンから女神の蒼銀石を入手する必要があるので、サーマリ高原へ行ってきました↓





Ver. 1.4になりたての時に、チムメンのお手伝いで行ったことがあったので実質2回目。
自分のはサポ3人で行ったので、とんでもなく苦戦しました。
フォレスドン、必ず2匹出てくる上に宿からも遠いし全然アイテム出ないので、小瓶がほぼゼロにorz
バイシ入れないと、いまいち攻撃与えられないし長期戦でした。


それでも60解放のダークパンサーの方が強かったなと思ったり思わなかったり。。。
あれは肉入り4人でも辛かったです。





ただ良いこともありました。
フォレスドンのレアドロがビーストウィップのレシピなのですが、さらっとゲット。
このレシピ、バザーで24,000Gくらいで売れるのです!
素晴らしい金策でした。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]