忍者ブログ
Admin / Write / Res
コヨコヨのドラクエ10冒険ブログ。 ごく稀に日常のことも含みます。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構長い記事書いて、よし、タイトル決めて投稿しようとしたら一瞬で全部消えました(´;ω;`)
1時間くらい書いていたのに…時間と文章返してください…!


2月に入ってまだ1回もログインできていないので、バレンタインイベントもできていません。
当然メイド服もまだ着ていないのですが…ああいうの、メンズはやっぱり好きなんですかね?
Twitterで次女のなぎ姉さんも同じようなこと書いていましたが、コヨには男性のパティシエ服を着せてあげたい。
というより、あのメイド服は着たくない!


今年はミシュアさんが1位になりそうな雰囲気ですね。
私は昨年同様、同じ故郷の憧れの存在、マイユさんに投票します。
像はもらえたとしても多分飾りませんが。




***
この後にがっつりガイアについて書いたのですが、今日はもう1度書く気力はありません。
いつかまた書きます。


ということで、違うことをさらっと。
先日、憧れの方々をお見かけしました。


こたつさんとえりんさん。
有名ブロガーイコプさんのチムメンです。
メギでお二人で何故か白チャで話していて。
感激してお二人の近くにしばらく立っていたら、何故かえりんさんからイイね!が飛んできまして。
それをきっかけに、勇気をもって、声をかけることにしました。


少しお話して、調子のって写真もお願いしたのですが快諾してくださいまして。
写真撮っていたら、まさかのにぼしさんまで登場!
ヒドラをふくびきで当てることより幸せに浸れました(ヒドラ当ててないけど)




こたつさんにヨコヨコさんって呼ばれたけれど、それもいい思い出です。
ちょっとでも覚えていてもらおうと最後に必殺技を使いました。
「私、みんとぽんたの友達です」と。
こたつさんもにぼしさんも喜んでいました(笑)




さて、今日こそインしよう、そうしよう。
PR
昨日はヒドラ初日で初討伐やらベルトゲットやらで、少し特別な日になった方がたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。


ふくびき券は11枚しか持っていなかったのですが、一攫千金目指してグレン住宅村の777丁目で引いて、はぐメタ止まりでした。
世の中そんなに甘くなかった。





***
ヒドラ初日ですが、みんなで悪霊とガイアへ。
コヨの僧侶装備を少〜しだけグレードアップさせたのでウキウキして行ったら、初めて負けました悪霊(´;ω;`)
地味に傷付きつつ、再戦。
具体的には武器と腕に呪文速度アップを付けたのですが、ベホイミとベホマラーの早さがいい感じに…なった気がします。


そして…伝説へ


まさかの本物!
カケラじゃない、指紋1つない仮面が入っていました;;



ついにコヨが仮面デビュー☆
え?旅芸と僧侶で必要なんですかって?
そんな質問聞こえないよ、聞こえない。
いやー、コヨでもかっこよくなれた、本当に嬉しい!





続いてガイアへ。
苦手すぎる、ガイアへ。
行く前から急に胃が痛くなって、身体も正直。


そうしたら今日2つ目のサプラーイズ!
やっと……やっと、コヨのDQでも実装されました。
ミ・ネ・ア!
本当に今更ですが、初ミネアです。
もはや言うのが恥ずかしいレベルの今更感。



野良の時じゃなくて、チムメン全員集合の時に出会えたのも嬉しかったです。
右から2番目の強運オーガふみんさんは、ヒドラカード引いてました。
そして私はバラモス。
10Gで売るしかないね、バラモス(´;ω;`)
DQ3で倒したから、10では会わなくていいです、ガクブルです。




そしてガイア。
初戦、あともう少しのところで全滅しました。
初めて僧・魔・賢・戦の構成で行ったのですが…僧侶がコヨの時点で勝敗決まってますよねー。
完全にエセ僧侶の判断ミスで全滅させました。
コヨの代わりにサポ僧侶で行っていたら絶対勝ててたね…うわーん!


泣きの2戦目は、さすがに少し冷静になれまして。
(あれでも冷静だったんだよ、1戦目よりは)
最後相変わらず危篤状態でしたが、みんなが世界樹の葉を使ってくれたおかげで無事に勝利。
本物の草侶になったんだなって、ぽかんとしてました。


こんなことが続くようなら、次回以降は葉っぱ使用数覚えておいて戦闘後に郵便で葉っぱをお返ししようと思っています、本気で。


もっともっとうまくなりたい…僧侶。
でもね、でもでも!
昨年よりは少しずつですが微妙にPS上がったんじゃないかなとも思っています。
……そう思わないと、気持ちの面でもう誰とも遊べなくなってしまうのでそういうことにしておいてください(笑

土日は一切インできなかったので、写真も何もありません(ノД`)・゜・。


前記事、前々記事で誰かが読んでくれているっていうことを考えないで色々と書き綴ってしまいましたが…結局始めちゃいました、Twitter!
写真アップも楽だし、短く書くのも楽しいし、返信もすごく簡単だし、想像以上にいい感じです。


ただね、Twitterにも書いたんですが、コヨは自分の性格を忘れていました。
金曜の夜中に思い切って始めた数分は、夜中のテンションで数名自分から勝手にフォローできたのですが…次の日以降、微塵もできなくなりました(*'▽')


有名人フォローしたーい、
お友達増やしたーい、
フレさんともっと仲良くなりたーいと思って始めたはずが…怯え発動、みたいな感じになっています。
Twitter始めたら積極的な子になれると勘違いしていたようです。


しょうもないことに、知らない人どころか、DQ内のフレさんをTwitterで見つけても、声かけられないくらい殻にこもっています。
ボタン1つ押せばいいことなのにね、押せないんですよ。
最初の勢いは本当にどこいったんだ、コヨ!


そんな感じで、既に墜落しかけていますがご報告まで。
DQは今日こそインします><
怒涛の連投。
そして本題、タイトル通りです。


突然ですが、スマホで長文打つのが苦手です。
苦手というか、結構ストレスです。
あとスマホ経由でインターネット上にコメントするのも苦手です。
途中で変なボタン押しちゃったり、誤字発見してその部分に戻る作業が大変で(iPhoneユーザーならちょっとでも気持ち分かっていただける人がいると信じてる!)。
だからブログ巡りはしていますが、コメント残していません。
……要は、スマホを扱いきれていないんでしょうねorz


前記事のブログについて綴ったように、ブログとして意識すると長文を長時間かけて書かないといけないっていう強迫観念に襲われますが、Twitterならそうならないのではないかと、ふと思いまして。


一応リア友(DQ関係なし)とはTwitterやっていたり、ごくわずかなDQのフレさんとLINEで繋がったりはしているのですが、DQ関連のTwitterは一切やっていません。
ミーハーなコヨなので、有名ブロガーさんをフォローできるのも非常に魅力的で。
もっと言えば、Twitterなら返信が簡単だからコメントしないコヨでもコメできるようになるんじゃないかと思いまして。


ただ、2アカウントTwitterを簡単に保持できるのかとか、そういうの分からないのでまだ実行には至っていません。
でも、ブログからTwitterに切り替えたいなって気持ちは大きいです。
そうしたら忙しいときもさらっと書けそうだし。


結局こちらも結論ありません(*'▽')
ブログからTwitterに切り替えるときは、改めてお知らせします。
何にしろ、少し心を軽くしたいと思っているコヨでした。
連投するのものすごく久しぶり。
DQというより、個人的なひとりごとなので。


まだ確定ではないのですが、来月からちょっと忙しさが増しそうな雰囲気が漂っていまして。
忙しいというか、環境が変わるの方が合っているかな。


まだ分からないので何とも言えないのですが、一応忙しくなってしまうことを想定して書きます。

①2月の1週目
 休日を除いてインできないと思います。
 来週には決定するので、インできるかは改めて連絡します。

②ブログについて
 問題は、これ。
 維持できるか心配になってきています。


内容の無いことばっかり書いているコヨブログですが、意外とかなりの時間(コヨにとって)を費やして書いています。
本日書いた災厄の記事も、書き始める前は「災厄倒したよ!以上。」で終わるはずの予定が、気付いたらだらだらと書いてしまい。


自分の中で、ブログはある程度長く書かないといけないっていう変なルールに縛られてしまっているし、あんまり日にちを空けないで更新しないとって毎日焦っているのが今日この頃の私です。


元々誰かのためではなく、自分のDQ物語を記録するために書き始めたブログなので、本当に楽しみながら毎日書いていました。
今もそういうつもりでは書いているのですが…周りの目を気にするようになってしまって。


周りの目を気にしすぎて、FFを始めてからはブログが書けなくなってしまいました。
本当はFFのことをたくさん書きたかったのですが、DQのブログなのに何浮気しているんだよって思われるのが嫌で嫌で。
FF始めたよって誰にも言い出せないくらい、塞ぎこんで、無断で数ヵ月姿を消しました(笑)
結構被害妄想が激しいし、基本ネガティブ人間なので、たとえ誰もそんなこと気にしないにせよ、何だかダメなんです。


ぐだぐだ吐露しましたが、文章を書くのは嫌いじゃないし、写真は大好きです。
1年近く続けてきたので閉鎖するつもりはありません。
むしろ、DQ以外のこと…たとえば中の人の日常のこととかも普通に書けるくらい自由なブログにしてしまいたいなと思っています。
それこそ携帯でちょろっと更新できるような感じにしたい。


自分の中で答えが出ていないので結論が無いのですが、更新頻度が今以上に減りますとだけお伝えしておきます。




また長くなってしまったのでもう1つ書きます(笑)
お目汚しすみません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
コヨコヨ
性別:
女性
自己紹介:
1年ぶりにオガ娘に。
やっぱり私は旅芸!
ひっそりTwitterもやっています。


名前:コヨコヨ
職業Lv. :
 戦85・僧90・魔88・武87・盗89・
旅88・パ90・ レ85・マ90・バ89・
  賢90・ ス90・ま86・ど90・踊90

職人:木工 (Lv. 46) S級
釣り:Lv. 13

住居:(オルフェア)フラワーガーデン5416丁目4番地

サブプク:道具職人(SS級)
サードウェディ:ランプ職人(生きる伝説!)→裁縫職人に転職
参加ランキング
最新コメント
[12/31 ゆき&みんと]
[11/12 コヨ]
[11/11 ジョイス]
[11/01 コヨ]
[10/30 テスカ]
ブログ内検索
Copyright ©  いつか星に届いたら All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]